君になりたい | PEAK OVER PEAK(PEAKEYオフィシャルブログ)
この間、7月10日は「納豆の日」
でしたね!

本当にそうなのかあまり自信ないのだけど、もう「納豆の日」だということにしましょうか!


その日から俺は毎日納豆を食べています。

原点回帰した気分です、最高です、納豆様。

そのねばっこさに一生ついていきたいと、また思いました。

あと、納豆と同じくらい、冷や奴も食べています。冷や奴はかなりの期間食べ続けています。

納豆は一瞬で食べ終わってしまうから酒のつまみにはならないのですが、冷や奴は一丁あればガンガン酒が進みます。

気づいたら大豆食品(?)ばっかり食べています。

このままいけばちょっと憧れている「ベジタリアン」になれるかもしれません。

とにかく、大豆最高!


ということでケンケンからお題をいただきました。


【生まれ変われるならなにをしたいか】


これはなかなか、深いお題ですね、心して、今から考えます。


俺は、

生きているうちにできることはすべてやるつもりでいて、

していないことは「したくないこと」、していることは「したいこと」だって考えています。

だからいまはいまでやりたいことしかやっていなくて、だから生まれ変わってまたやりたいことは残っていない状態がいいです。

いま生きていることだけで、もう満たされていると思っているし、しあわせなんだと思ってる。

やりたいことは次から次に自分のあたまの中に生まれていくから、それに素直に従う、実行、実現する、死ぬまでそれをつらぬくつもりでいます。

でもそれは人間、生き物、命があって、「生きて、死ぬ」っていう大前提があっての、したいことなんです。

だから、いま俺がジャンル分けされている「ひとりの人間」っていうものから、切り離して、想像、妄想を続けます。

生まれ変わって「したいこと」、というより「なりたいもの」になってしまいますが、

俺には愛する人、好きな人がいて、俺がもし死ぬとしたら、その人の「心臓」になりたいって思います。

鼓動を鳴らし続けて、好きな人が笑っていられるように、なるべく長く生きていられるように、俺は「心臓」として、好きな人の一部になりたいです。

心臓は形がありますが、形のないものに生まれ変わるとしたら、その人のなかの、ひとりの人格になりたい。

「やさしい思い出」として、形はなくとも、存在し続けたいって、生き続けたいって、いまは思います。


体は、心の入れ物です。


では、次はジョージ兄さんにバトンタッチ!

「おすすめのアニメ(漫画)!」

よろしくハイタッチ!


今月はピーキーのライブ活動は無くて、変わりに、っていうかまったく別物ですが、難波明海で弾き語りが三本入っています、俺が生きている姿、観に来て、遊びに来てやってくださいね!

よろしくお願いします!!


■2012.7.18(水) @BAR STING RAY
[STING RAY アコースティックナイト!]
open 18:00 / start 20:00
adv \1000 / day \1500 (+1drink \500)
act : 川原悟 / 秋山智彦(the rosalyn) / 菊澤 周/ 難波明海(PEAKEY)

※難波明海は22:00からのステージ予定です。


■2012.7.20(金) @BESSIE HALL
[H.A.N.D. vol.26]
open 19:30 / start 20:00
adv. \1500 / door. \2000
act : THROW BIt / カルテ / 難波明海(PEAKEY)20:00

※難波明海は20:00からのステージ予定です。


■2012.7.30(mon) @The110 -JUNGLE BAR-(中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル7F)
[MUSHA-BURUI vol.1]
open 18:00 / start 18:30
adv. / day. \1000 (+1drink \500)
act : ムシャタクヤ(SCLUM SIDE SLIVERS, The Cyanotype) / MAYASUNA feat.美奈実 / 堀田聖也(The Cyanotype) / 将太ヒーロー(The110~JUNGLE BAR~) / 難波明海(PEAKEY)

※難波明海は20:30からのステージ予定です。


よろしく×に!