おはようございます爆笑


今日は朝からスズメや他の野鳥たちが、私がシャッターを開けたら途端に近づいて来て、物凄く必死な形相で騒ぎました。


いつもは上空に居ない様な野鳥たちがたくさん頭上をパニックみたいに騒ぎながら飛び交うのも珍しく、これは気をつけて、と教えてくれていました。


太陽の見え方もハレーションを起こしたみたいに黄色く反射していて、これは地震に要注意だと思いました。ので、皆さま、どうぞ備えをお願いします。


って事で、数日は注意して下さいませ。


別に脅かすつもりはないのですが、備えあれば憂いなしなので、リュックの中を点検するとか、電池はあるかとか、いつでも用意はお願いします。


大難を小難に、と私は祈っておきます。


さて、花たちに水をあげるときに、今日は肥料もあげました。


たくさん花が咲いているときは液肥を週に一度あげます。栄養がなければ、ビオラもパンジーも花を咲かせ続けられないからね。大切です。


カットして丸坊主になった薔薇たちもそれぞれ芽吹いて来て、これから伸びて行こうとしています。ファイト〜爆笑


寒いけど、春はもうすぐですね。


そんな今日、全く見ない私がNHKの朝ドラをつけて、懐かしい歌を聴きました。


今は亡き父がよく私に歌ってくれてた『買い物ブギ』笠置シヅ子のとっても不思議な曲です。


あて、ホンマによー言わんわ笑い泣き


父の声が聞こえてくる様です。


昨日、実は朝、amebloに投稿している途中に微かに父の匂いがしたので、側に来てくれていたのがわかりました。


父は元々大工だったので、側に来ると木のコッパの匂いがしたのです。


よく、うちの前で鉋で材木を削ったり、電気のこで木を切ったりしていたので、服にいつも木のコッパがくっついていたのでした。


その匂い。木の匂い。

暖かい温もり。


いつも見守っていてくれてありがとうおねがい


だから、こんな懐かしい曲を聴かせてくれたのね。


守られている実感。


それでは、今日の一枚引き!!


いつものサイキックタロットオラクルカードを繰り出して、サッサっと快調に切り分け、ハイッビックリマーク


あなたの今日の運勢は!?



孤独


ソリチュード


このカードは決して悪いカードではありません。


タロットで言うところの隠者のカードです。


人は、わーっと外に向けて発信したり、戦いを挑んでチャレンジしたり、いわゆる外交的な事を中心に考える時と、静かに1人で内省する時がありますね。


このカードは後者に当たります。


女性が静かに本を読んでいます。


その後ろには一本の太くて大きな柱が立っており、安定感があります。


その後ろには険しい山々が聳え立っております。彼女は砂漠の様な砂の上に1人座って真剣な表情で大きな本を読んでいます。


後ろの険しい山に登る為には、様々な知恵が必要です。

あなたの心の中にある、これまで蓄積されて来た知恵、そして今考えなければならない事は何か、学び、心の声に耳を傾けてみて下さい。


あなたの心の中に俯瞰した考えをきちんと下ろしてくれるハイヤーセルフがいます。

それが、このカードの中の太い柱ですね。


あなたの中のもう1人の俯瞰したあなた。


言わば、冷静な判断ができる、もう1人のあなた。


静かに心を開いて、尋ねてみて下さい。


私はどうすればいいのだろう、と。


きっといい方法を説いてくれる筈。


今日は外に向かうのではなく、あなた自身の深い叡智に心を委ねてみましょう。


本を読んで静かに知識を蓄えるもよし。


それは必ずあなたの中で生きて来ます。


花に肥料をあげた様に、心にも栄養を❤️


そして、外に向けて戦って行く時に、その静かに蓄えた知識と栄養はきっと役立つ事になるのです。


皆様、お休みの方も、お仕事、学校の方も、今日一日の中で、短い時間でもいいので、何かの知恵をハイヤーセルフから授かったり、本を読んで知識の泉を復活させたり、未来の為に自分の中を豊かにする事をお勧めします。


孤独って、よくない事だと思いがちですが、私は子供の頃から好きでした。


本を読む時間、とても静かな場所で、自分の中に籠る事は有意義でした。


そんな一日、豊かな心を育んで下さいね。

今日の朝ドラ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する