501のブログ -20ページ目

501のブログ

ブログの説明を入力します。

週末は冷蔵庫の残り物整理週間(?)と言うことで、

和洋折衷風のご飯のおかずが並ぶのですが、

いきなり肌寒くなった今週は、久しぶりに煮物を作りました。


冷蔵庫に残っていた鶏肉、シラタキ、余った野菜はサトイモ、人参、

すき焼きの素でコトコト煮込んで、さてこれは何でしょう?

一応サトイモの煮物?になるのかしら。


一時間ほど弱火にかけたので、お肉が柔らかく、

味も染み込んで我ながら美味くできましたよ(^ ^)


あと、これも中途半端に残ったレタスでサラダを作って。

ドレッシングは手作りの方が、市販よりずっと美味しく食べられますね、

私がよく作るのは、オリーブオイル+お醤油+

鮭や挽肉のフレークを混ぜた和風ドレッシング、

どんなサラダにも会いますよ♪


でも消費税上がったら、お食事の献立にも頭悩ますことになるでしょうね、

困ったものだ(・・)


う~ん、何だか今週は主婦の話題特集になってしまいました、

ではまた来週。