嗚呼。。

ピラミッドカットなんて たったの9面だから簡単にできる!

 

 

なーーんて豪語したのは一体 誰だ~?

 

 

 

わたしだよ!真顔

 

 

 

 

。。。。。 全然簡単じゃなかった・・・ orz汗

 

 

慣れてないっていうのもありますが、、、

やはり面が大きい石の研磨というのは 独特の難しさがありますね~えーん

 

 

特に、、水晶みたいに硬い石は

広い面を削り進むのがメッチャ大変なんです。。。

 

慣れてる人は

最初にかなり大胆に 粗削りしちゃうんだろうけど、、、

 

チキンな僕は 原石の様子を見ながら

現合調整で 作業すすめるので、、 そうもいきませぬ

 

 

 

 

もう一つは、、 この黄金ルチルって素材の苦労もありましたニコニコ

水晶の中で ルチルが縦横無尽に走ってますから、、、

切り取る部分によって出来上がりの景色が全然変わってきます

 

 

ああ~あの部分を こういう方向に取り込みたいゾ~

それで、しかも  できるだけ大きく。。。

とか言い出すと。。。結局ギリギリの線を攻めることになって

もうシチャカメッチャカ 大変です笑い泣き

 

 

 

/////////////////////////

 

ということで、前置き長くてすみません

黄金ルチル水晶の 黄金比率ピラミッド
をお楽しみください

 

 

 

ルチルの濃集部分を ど真ん中に、炎炎が立ち上がるような方向で

取り込みました

 

逆に 角部は美しい細金線が無尽に走ってるのがみえて、

1石の中に多彩な景色をみられるように計算されてます

 

面数が少ないファセット石だけど、全然 飽きさせないのは

素材を上手に使えたな~ って♪

 

 

 

 

しかも! (なかなかない?) 黄金比率のピラミッド型ですからねビックリマーク

金銭を得るパワー
滅茶苦茶UPすること請け合いですゾニコ音譜

 

 

 

 

こうしてケースにいれてほかの石と並べると

ピラミッド型も一つのユニークなカットパターンとして 

とても魅力的だっていうことが実感できますね

 

ダントツ 角が鋭いキラキラ3ってのが凄~く 目立ちます

 

また1個 皆に えっ?びっくり

って驚いてもらえそうな作例が並んでよかったよかった