こんばんは!

相変わらずお久しぶりすぎる投稿です。


先日Instagramの方で永遠長々と自分の心境を語った時に、「どうせここで語るんだからブログの意味って…🤔」と思っていたのですが、辞めます宣言しないでよかった!!!


今回は新たなお知らせがありまして…

そう、中山YouTube始めました🙌✨




数日散々におわせておいてのお知らせがこんな感じですみません😂


数ヶ月前から初代相棒のPCとの不仲説が浮上しておりましたが、実は動画編集とはYouTubeチャンネル開設に辺り日々編集と練習の毎日を送っていたのです!!


DMをくれた方にはチラホラお話していたのですが、いざ開設してみるとなんだか気恥ずかしくてなかなか皆さんにお伝えするタイミングを逃していまして…


本日やっと解禁です🤣💕 


開設に至っては色んな経緯があるのですが、大きな理由としてはコロナの影響で仕事のスタンスが大きく変わった&新しいことに挑戦してみたかったから。これに尽きます。


コロナをきっかけに空き時間が増えたことで、

YouTube開設よりずっと前にサロン内でオリジナルアクセサリーの製作と販売を始めた所、思いの外お客様からご好評いただき、やはり私はモノヅクリが好きなんだなと改めて感じました。


サロンOPENから2年目の年にコロナが発生し、見通しのつかない状態に不安を感じたりもしましたが、自分だけではなく世の中全体が同じ状況下にある事、そして好きな事に夢中になっている時は不安な気持ちから解放される事を感じた時、余計な事を考える暇がないくらい新しい事に挑戦したいと思うようになりました。


自分が好きな事を発信する方法を考えた時、安易ではありますがYouTubeを始めようと漠然と思え、そのタイミングで動画編集に詳しい人に出会い1から指導して貰えたことで今に至ります。


何かを始めようと動き出した時の勢いってやっぱり凄くて、そのタイミングで必要とする物だったり人だったりに出逢ったりする。

そんな事をより感じた半年間でした。

(お察しの通り、本格的にご指導をうけてから皆様への発表までに半年かかってるってことですね🤣)


そんなこんなでYouTube、スタートしました✨


動画の中では主に100円ショップやネット等で安く購入できる物で【簡単だけど凝って見える】をコンセプトにネイルアートのHow toを紹介させて頂いています💅✨

また、そのうち(気が向いたら)アクセサリーの製作動画も紹介出来たらなと思っています✨

(気が向いたら………🤣🤣🤣)


是非チャンネル登録とGoodボタン👍をよろしくお願い致します💕

(急にYouTuberっぽい😍😍😍笑)


話は逸れましたが、ブログに書いたのは長くなるのは勿論、(短くまとめるよう努めよ?)

YouTubeのリンクを貼りたかったからなのです!!!


(余談ですが、InstagramのストーリーにYouTubeのリンクを貼るにはフォロワーが1万人を超えていないといけないみたいです😇😇😇)


多分InstagramでURL載せても

①跳べない問題

②中山本人がURL自体を間違えて記しそうな大問題が発生するのが既に目に見えているので(←え)

皆さんがサクッと快適にチャンネルに跳んでいただけるようにブログにしました🙌✨


YouTube


動画編集ってとっても難しいけどめちゃくちゃ楽しい!!!

1番初めにupした動画は音量調節とか動画の繋がりとか問題と課題がいっぱいでしたがそれも成長過程として温かく見守ってください🥺🙏✨笑



今回も安定の長文😂

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️✨