ブログです(笑)

 

 

最初に宣言しておいてよかった

マイペースに自分らしくと…

 

前回のブログ更新から1か月以上経過してしまいました💦

(まもなく2ヶ月です)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近の中山は生活の見直しを図り、自分ルールを決めて日々過ごしています。

 

①朝は5時半に起床

②その日の自分と向き合う為の早朝トレーニング

③始めたばかりの家庭内菜園の野菜たちに話しかける

④自炊

⑤ウォーキング

⑥1日1ページでも本を読む

 

どれも簡単じゃない♪と思って始めたものの、

なんでも続けるというのは大変な事ですね。

 

朝は早起きすぎて日中眠気が襲うし、

トレーニングで朝から汗だくだし、

庭で一人でぶつぶつ言っているとご近所さんに引かれてしまうし、

だんだん暑くなってきたから朝からその日の晩ご飯を作るとなるといろいろ考えなきゃならないし、

ウォーキングによって日焼けが加速するし、

寝る前に本読むと瞬間的に寝落ちして顔に本が落ちてくるし。。

 

でも辛いのは(面倒なのは?)最初の3日くらいで、

今はしっかりルーティンになりました

 

早起きすることで今まで眠っていた時間分を好きな事に使えるし、

早朝トレーニングにより代謝とヒップが上がったし(←

いい時期に始めた家庭内菜園により毎日の成長が著しく今年の夏は豊作が期待できるし、

(何より土に触るのが私にはとてもいいみたいです)

 

 


 

 

自粛生活から無駄な買い物は避け、一週間のまとめ買いの中でその日の朝献立を考え、

更には出勤前の限られた時間の中での作業により要領がよくなり、腕も上がった!!(と思いたい!)

 

 
 
 

 

自分でご飯を作ることを始めてから、朝起きた瞬間に「野菜サラダ食べたい」とか、「お味噌汁飲みたい」とか

身体が欲しているものに気付くようになりました。

まるで寝起きの瞬間にゆで卵を食す板東英二さんみたいやなと。

それに今までmamに頼り切りだった分、mamの大変さを改めて感じ、今は分担することで負担は半減、嬉しさは3倍に💕

今、改めて世のお母様方を本当に尊敬します🙏

 

ウォーキングは、愛車のビーノちゃんの不調がきっかけでやるようになったのだけど

サロンまでの40分の道のりを好きな音楽を聴きながら色んなことを考えながら歩くのがとってもリフレッシュな時間👣

(日焼けは今に始まったことじゃないからしょうがない!笑)

読書は昔は大好きでよく読んでいたけど最近はそんな時間を要してなかったあせる

読むことで得られる感情や考えってやっぱり大事だなぁと改めて感じました。

 
 

 

今はもっぱらミステリー(しかも結構ダークなヤツ)ばっかり読んでいるので影響されやすい私は小説の中の様子が夢となって表れたり、

夜中目が覚めてしまった時はソワソワして眠れなかったりしています。

 

今の世の中、何を語っても結局のところはコロナの話題で持ち切りですね。

決して避けて通れるものではないし、

緊急事態宣言が解除されたからと言って安心できるわけじゃない。

そんな中でも医療従事者の方が日々体を張って下さっていること、

遅いとか足りないとか文句をたくさん言われてはいますが政府が提供してくれている様々な制度、

個人的にはとても有難いものだと感じています。

 

現状に文句を言っても何も解決はしない。

不平不満は口にするとキリがないし、心が荒む。。

だったら出来る範囲で考えられる範囲で自分のモチベーションを保ち…、いや上げていくしかないでしょう💪✨

そんな気持ちで始めたルーティン生活、

なかなかいいものです💕

 

みなさんのおススメ時短料理や本、Stay Homeの過ごし方等、ぜひ教えてください✨

 

最後になりましたが本日より、Instagramでのお客様ネイルのUPを再開します💅🏼✨

 





 

緊急事態宣言が解除となりましたが、引き続きご来店のお客様の手洗いうがい、マスクの着用等、

ご協力の程宜しくお願い致します。

 

Instagram

HP