引越し業者さんとのトラブルって案外あるので気をつけてください!
まずはやはり金銭トラブルでしょうか。最初の見積もりと当日の請求額が違ったりとか、
当日取り付け費用を取られたりなんてこともあるので、
事前にしっかり細かいものを確認しておいて、わからないことは質問しておくことが一番です。
大手のところではあまりないのですが、
安さにひかれて決めてしまうと逆に高くつくこともあるかもしれないので要注意。
そして安いからという理由だけで決めてしまうのはトラブルのもとかもしれないですよ。
当日運ばないなんていわれたらまず支払ってしまいますよね。
それも運搬の時もしっかり梱包してくれているかなどを確認しておく必要があります。
大事な家具が傷だらけになることがないこともないのです。我が家は机が欠けました・・・。
本当にびっくりしてどうしようかと思ったのですが、
すぐに業者さんに電話したら補修の人を派遣してくれましたよ。
でも新品にはならないので目立たないとはいえ心の傷になりました。
ただ気づいてよかったのですが。。。それに天井に小さな 穴が開いたりとか、
他にもクロスが傷になったりとかもよくあるトラブルなので気をつけてくださいね。
気になることは全部聞くのが一番です!
