お湯洗顔のことパート2 | キレイ薬局

キレイ薬局

某百貨店の美容部員→薬局の登録販売者
を経ての知識を活かした美容健康ブログです。
オススメ商品や自分で体験した美容のことを色々
紹介できたらとおもっています!


前に熱めのお湯洗顔オススメしてました。
あれからずっと続けてますが乾燥はゼロでコンディション抜群です。
{C9372CF0-8EE6-4F12-88CE-1141DBED976F:01}

もともと、脂性よりの混合もあるからかもしれませんが、肌のザラつき毛穴黒ずみ気になる人は汚れが落ちてないと思います。

なので、シャワーなら気になる所は手でお湯を溜めながらしっかり肌にお湯を与えて洗い流してみて下さい。3秒は当てて流すザラつき黒ずみ取れるまでしていいと思います。

ただ!このあとお風呂上がりすぐに化粧水などのスキンケアだけはきっちりしてください。

ネット状では肌にいいのは32度のお湯でとなってますが、ほんとに人それぞれの肌質が合う合わないがあると思います。私はこれを守ってましたがニキビもできるし、肌は硬いし、ザラつくし・・

スキンケア商品もみんな合う合わないあるでしょ?
だから、全部これが正しいとは限らないのです。



私は某毛を生やす有名な会社の研修も受けたことがあります。ほとんどの方が毛穴の汚れが原因。
なので、初めは熱めのお湯でまず、しっかり洗うのです。
美容院より熱いですよ!

それが最近のヒントになり、私はいまお肌もお湯にこだわってます。