お久しぶりの更新です。


来月ぐらいにまた検診かな~という時期になってきました。



この2か月、特に変わったことはないのですが…w


やはり、就寝時のリテーナーは、はめたり、忘れたり、、、。でも、「あ、はめなきゃ」と思って、またはめたり。


だらけてしまう。。。とは言っても、忘れても数日なので、リテーナーがはまらなくなることはないですけどね。



しかし、はめ忘れて毎回思うのは、数日後にリテーナーを再開したときに、毎回上の歯用のリテーナーはきつく感じます。


舌の歯用はそうでもないのですけどね。


やはり、やはり、私のような元八重歯の人というのは、矯正後も元に戻ろうとする力がすごいのでしょうかね?!


元がこんななので…。。。。。あせる

↑久々に見た矯正前画像。。。


改めて思いますが、よく揃ったもんです。



ところで最近、また久々にガムを食べてみました。「あ~、ガムもたまには美味しいね!」なんて思っていたら、やっぱり裏側の固定式リテーナーになんとなくくっつくガーン


まぁ、インコグニートを付けている間に比べたら、全然はがれるレベルですけれども。


やっぱり食べなくてもいいや!となりました。


これが最近のお気に入りです!ドキドキガムがなくても生きていける!ニコニコ


----------------------------------------------