Mint Mobile | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

一時帰国中に日本の携帯を povo に変更したのをきっかけに、重い腰をあげて アメリカの携帯も格安のキャリアに変えることにしました。今でも月 30ドル(ネット無制限・通話100分、ただし国際電話不可)充分安いんだけどね。口笛






いろいろ悩んで 疲れたので調べるの諦めて 最終的に次の2社から選ぶことに。



・Verizon の回線を使っている visible (⭐︎)

・T-Mobile の回線を使っている Mint Mobile (⭐︎)



エリアとレセプションを考えると visible、お値段を考えると Mint Mobile …悩む…。







が、結局お値段を取りました。爆笑 今は T-Mobile だし、同じ回線使ってるなら、ま、いっか、と。





Mint Mobile はプリペイド携帯なのですが、長い期間になればなるほど月額料金がお得!しかも今、3ヶ月分のお値段で 6ヶ月利用できるというキャンペーン中。ラブ



各プランのお値段はこちら下矢印








うーん、月のデータ使用量がわからない…。ショボーン 今の T-Mobile はプリペイドだし、1月のデータ使用量わかんないのよね。






でも今は 30ドル 払ってるし、キャンペーンで実質月 15ドル になるので、無制限のプランにしてみました。照れ








Mint Mobile は月のデータ使用量を教えてくれるそうなので、半年使ってみてデータ使用量チェックし、今後のプランを検討する予定。ウインク





通常のSIMを選択し、webで申し込んで 約5日後に FedEx でSIMが届きました。







あれ?なんか2つ入ってる?

と思ったら、1つはお友達への紹介用。自分のを開けました。爆笑










ふむ。ま、なんとかなるでしょう。爆笑



まずは Mint Mobile のアプリをダウンロードして、SIMを入れ替え、YouTubeを見ながら指示に従って情報を入力。






私は番号も移行しますが、日本みたいに現在のキャリアからMNP番号をもらう必要はないらしい。今のキャリアの



・アカウント番号

・バスコード

・請求先として登録されている住所の郵便番号



があれば番号移行できるとのこと。ニコニコ



必要な情報を入力してアプリから提出。承認が降りるまではテンポラリーの携帯番号を使わせてくれるので、電話する必要が出た場合でも不自由ありません。



まだかなぁ〜?おねがい



とワクワクしながら待ってたら、



アカウント番号が間違っているため、承認が降りませんでした。正しいアカウント番号を入力の上、もう一度提出してください。





はぁぁ〜?びっくり





ネットで現在のアカウントにログインして調べたけど間違えてない。バグかな?とまた提出してみるも、また同じメッセージがとどく。




はぁ、T-Mobile に電話するか。ショボーン





担当2人と話し、1時間ちょいかかったけど、問題はアカウント番号ではなく、パスコードだったことが発覚。私の設定してた番号から変わってたwww 変えた記憶ないけど。




担当の人にパスコードを変えてもらい、電話を切った後に再度挑戦したけどまたエラー

うん、あるあるやね。多分彼女、ちゃんと変更しないで終わってるわ。笑い泣き




てことで、自分でオンラインで変更したらサクッと承認おりましたわ。爆笑 私の2時間返してくれ。




Mint Mobile は YouTubeでいろんな設定を解説してくれてるので、とてもわかりやすかったです。ニコニコ



https://www.mintmobile.com/psim-welcome/