壁修理 | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

壁紙を剥がすという大仕事?が終わったので、次はペンキを塗る前の穴埋め。ペコんと凹んだとこや画鋲とかで穴空いてるとこを埋めていきます。




職場の同僚何人かにもアドバイスもらい、ホームデポでも店員さんにオススメ聞いて道具一式揃えました。最近、週2〜3回のペースでホームデポ行ってる気がする…笑い泣き








左上のプラスチックの容器にはピンク色の粘土みたいなのが入ってます。



あ、1つ買い忘れて追加で買ったのがあった下矢印






ベッドルームに結構大きめの穴が空いてて、カバーで ほぼ 隠されてるんだけど壁の裏に特に何があると言うわけでも無さそうなので埋めることにしました。照れ






穴の大きさは手のひらくらいかな?あ、壁にあるコンセントが横向きになったくらいの大きさだ!



この穴の上にメッシュシートを貼って、ピンクの粘土みたいなやつを塗っていきます。







最初はピンクなんだけど、乾いてきたら白くなります。薄めに塗って、乾いたら2度塗りする、と書いてあったので2度塗りし、それが乾いたらヤスリで擦ってザラザラをなくし、壁との段差をできるだけ無くしたらこう下矢印なりました。初心者にしてはかなり上手く行ったと思う。なんかめちゃ楽しいんですけど、穴埋め。爆笑







と、ここまで木曜日くらいまでに終わらせて、金曜日にペンキ買って、土曜日はペストコントロール、日曜日にペンキ塗り‼️爆笑と、張り切ってたんだけど、金曜日にペンキ屋さん行ったら







7月1日から 30% オフなんですって!ラブ


来週末まで待とう。チュー