壁紙剥がし | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

うちのリビングの壁には一部壁紙が貼られてて、剥がしたいなぁ、と思ってたんだけど、やっと重い腰があげて剥がすことにしました〜。爆笑 剥がした後はその壁だけじゃなくてあちこちペンキ塗りがまってるから、腰が重いのだ。



まずは道具を揃える。







床汚れな〜いセット 命名 by たー


左右に置かれてる丸い筒みたいなのはビニール。端っこにテープがくっついてるので、テープとビニールと別々に用意する必要がないし、貼り付けるの簡単!ちなみにこんな↓感じ。便利な世の中じゃ。照れ









で、もう1つ、壁紙剥がし用に購入した秘密兵器。






Scorer というらしい。裏にギザギザ付きのローラーがついてます。







こんな↑感じ。使用後の写真ですみません。チュー




壁紙の上でこれコロコロを動かすと小さい穴があき、その上から水とかをスプレーすると浸透しやすい右矢印壁紙の糊が緩んで剥がしやすくなる、という仕組み。





しかぁ〜し…




秘密兵器と思われた この scorer、あんまうまく使いこなせず、疲れたので壁紙にそのまま水をスプレーして剥がしてみたら、scorer しなくても全然普通に壁紙するっと剥がせたよ!爆笑 10ドル損したわ。





とりあえず壁紙を剥がし終わり、その後、薄めた洗剤で壁を拭いて、さらに水拭きして糊を落としました〜。



ちょっと窓の方にお直し必要な箇所発見したので、ペンキ塗りの前にそれを直さなくては。もしや、これを隠すための壁紙だったのか?ガーン




壁紙ないと心持ち部屋が広く見える気がする。照れ