菊芋…? | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

菊芋が食べたいと思って、前回菊芋を見つけたアジアンスーパーへ。




確かこの辺…あった!ニコニコ




と、以前より多めに菊芋を手に取ってレジへ。




家に帰って切ってみると







あれ?なんか色も切れ目も以前と違う…?

間違えた?ガーン



生姜っぽいと思って匂いを嗅いでみたけど、匂いは特になし。








でもやっぱこれなんか違うよなぁ、と、レシート確認したら






アラカチャ?なんじゃそれ?笑い泣き




調べてみたら、何やら南米のお芋みたい。

レシピあるかなぁー?と検索してみたら、スープなら簡単に作れそうだったので、ニンジン、玉ねぎを加えてスープを作ることに。にやり








うん、なんか芋的な味がする。グッ

無駄にならなくて良かった〜笑い泣き