便利なキッチン用品② | たー のジョージア生活

たー のジョージア生活

アメリカジョージア州在住、たー の日常生活ブログです。

私が常備してるキッチン用品の一つ。それは








いちごのヘタとりです。チュー 

Strawberry Huller というらしい。詳しくはこちら→




緑のボタン?を押し込むと、前が開きます。










かなり昔、香港旅行中に何気な〜く買った商品ですが、あまりにも 楽で 便利で、実家の分も買い、アメリカまで持ってきた商品。アメリカでも売ってるけどね。




いちごのヘタとりだけでなく、私はパイナップルにも使います。実はパイナップルの方がめちゃくちゃ使えるのでお気に入り。





パイナップルは皮を剥いたあと下矢印の丸ついてるとこにある、食べたら舌が痛くなるやつを取り除くのに使ってます。包丁だと大きいし、面倒くさいのよ。照れ





写真はお借りしました。





これは子供でも使いやすいのでオススメ。ウインク

でもアメリカのいちごは中がスカスカなのが多いから、これ使うとスカスカさを実感して少し悲しい。笑い泣き