私が講師になったわけ | 輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

筆文字アーティストのももです。
輝きたい大人女子に筆文字プラス♪
筆ペンの繊細なラインでアート作品が思いのまま♪
あなたの想いをアートな筆文字に♪
大切にしてるのはひとりひとりに寄りそうこと♪
全国からオンライン受講可。
名古屋市内にて対面受講可。

素直に自分を表現できず迷っているあなたへピンク音符

 

お手本通りじゃなくていい!

はみ出していい!

個性に花丸できる筆文字教室  

もも ですピンク音符

 

個性が分かる!伝わる!

筆文字基礎講座開講中ピンク音符

 ↓

基礎講座詳細はこちら

 

 

 

 筆文字講師♪

 

今日は私が筆文字に出会ったときのお話を。

 

 

私が筆文字を始めたきっかけは

子育てに追われ自分の時間がなかったことから。

 

子どもに合わせる毎日は、自分の時間が思うように取れない。

毎日気が付いたらお昼過ぎ。

別にテレビが見たい訳でも、のんびり買い物がしたい訳でもない。

ただ『自分』というものがない毎日に疲れていただけ。

 

子育てが落ち着いたらアレをやろう!

子どもが大きくなったらコレをやろう!

でもそんな日は来るのかな?

モヤモヤの毎日で夫には不機嫌をアピール…。

 

ある日たまたま見かけた『かわいい筆文字』

パッと心が明るくなりました。

『そう!こんなの書きたかった!』

すぐにレッスンに申込みました。

 

そんな私を見て夫は『良かったね!やったらいいよ!』と。

そっか、自分が勝手に我慢してただけで、誰もダメ!とは言ってなかった。

人のせいにしてただけだった…。

 

筆文字を書いていると無になれるところが好きです。

ただ線を引く、丸を描くという基本練習をしているだけでも頭が空っぽになるんです。

 

『今日は何を書こうかな?』

いつしか作品のテーマで頭はいっぱいに。

毎日が楽しくなりました。

 

早く描きたいから家事もはかどる!

お友達とランチに行く!お茶に行く!と嬉しい予定が入ると自然と仕事がスピードアップするのと同じです。

 

描いた作品を見せると夫も息子もいっぱい褒めてくれました!

「すごいね!うまいね!」

「お母さん 上手~!!」

 

そう。

褒められたかったんです。

 

家事をやっても子育てをしても誰も褒めてくれない。

私自身を誰かに認めてほしかったんだ、褒めてもらいたかったんだ…と気付きました。

 

講座では先生もたくさん褒めてくれるからドンドン自信もわいてくる。

褒められたくてたくさん練習した記憶があります。

 

今の毎日は『ストレスなし!』とは言いませんが、

ストレス解消するのが上手になりました。

筆文字のおかげです。

 

同じ想いの方はきっといるはず!!

 

ちょっぴり自信をなくした個性を伸ばして才能に変え

背中を押してあげられたらと嬉しいです。

 

 

そんな自分の経験を活かし

一人でも多くの方を笑顔にしたいと思い講師になりました。

 

 

 

 

講座では、

辛い想いは前向きな言葉に、

楽しい想いはもっと楽しい言葉に変えて作品にします。

 

筆ペンが初めての方も大歓迎。

線を引くところから一緒に進めていきましょう。

 

約2時間の講座ですが、お値段以上の内容をご用意しています。

 

約17年間フラダンス講師をしていたので、たくさんの女性と触れ合いました。

楽しい時間づくりはお任せください。

 

楽しいことが一番!

楽しくないと続けられません!

 

ぜひ私に会いに来てくださいね。

開催日が合わない…という方はリクエストください!

 

お申込みは、講座案内から。

 

 

今回使用したのは

ぺんてる中字♡

 

 

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

  以下、講座案内です♡

 

筆文字気になる時がやり時です!

 

字に自信がなかった方でも

講座が終わった時には

私にもできた!

楽しい!

そんな感想を頂いていますピンク音符

 

 基礎講座

 

筆文字が初めての方はこちらにご参加ください。 

  ↓

 

 

筆ペンの使い方からはじめます。

見本を真似て、ハガキ作品1枚完成。

 

マニキュア対面講座 → 名古屋市内のカフェ(コメダさんなど)にてコーヒーショートケーキ

マニキュアオンライン講座 → ZOOM使用PC

 

 

6月講座開催日(オンライン)

☆平日

6月6日(月)10:00~12:00

6月23日(木)10:00~12:00

☆土曜

6月11日(土)10:00~12:00

6月11日(土)13:00~15:00

6月25日(土)10:00~12:00

6月25日(土)13:00~15:00   

講座案内&申込はこちら

 

 

 

 経験者の方向け講座

 

こちらをご覧ください

  ↓

 

◎申込みはこちら

 

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中!

講座申込・お問合せもこちらから

友だち追加

 

 

フォローミー

励みになりますにっこり

フォローしてね

 

 

 

気づきもも気づき