子育て日記113 ~ 筆文字 | 輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

筆文字アーティストのももです。
輝きたい大人女子に筆文字プラス♪
筆ペンの繊細なラインでアート作品が思いのまま♪
あなたの想いをアートな筆文字に♪
大切にしてるのはひとりひとりに寄りそうこと♪
全国からオンライン受講可。
名古屋市内にて対面受講可。

こんにちは♪

 

筆文字大好き 筆ペン先生 もも です♪



長年仕事を頑張ってきた私には、仕事より子育ての方が難しかった。

四苦八苦する毎日。 

悩みに悩んで断捨離に取り組む。
家を整えると家族も整う。
そうして見つけた自分時間で筆文字を楽しんでいます。

 

今になってやっと振り返ることができる子育ての楽しみや苦労。

お話していきます。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

 

 

痛みに弱い…。

 

 

息子はキックボードを飛ばし過ぎて何度かコケたことがある…ショックあせる

 

すると、あり得ないくらい大声で「痛い~!」と叫び泣く(笑)

かわいそうというより、ただただ恥ずかしい私笑い泣きあせる

 

どうしたらそんな大袈裟に騒げるのか?

その表現が羨ましい。

 

昔から、怒られても転んでも悲しくても痛くても、大声で泣いたことなんてないニヤリあせる

 

泣けばにド叱られるからだ。

そっちの方が面倒だから我慢した方がマシと思ったのか、何があってもグッと耐える癖がついた。

 

素直に表現できる今の子供たちをとても羨ましく思う。

なんと子供らしいのかイヒ

 

ついつい自分の経験から、そんな行動を「恥ずかしい!」と責めてしまう私がいけないのだけど、昔からのクセはすぐには直らない。

 

息子にしたら「痛いんだから痛いと言って何が悪い?」「悲しいんだから悲しいと言って何が悪い?」だそうです上差しあせる

 

そうやって生きていけたらストレスもたまらないよね~グッ

 

頑張って受け止めますウインクグーキラキラキラキラ

 

 


次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

☆今日の筆文字  「夢を追い続けてね♡」

夢を語る人の顔は美しい。

小さくても

大きくても

いくつになっても

夢を持っていたいニコニコピンク音符

 

 

 

°・  ∴  °・  ∵ 。  °・  ∵  °・  ∵ 。  °・  ∵ 。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

 

以下、講座のご案内です♡

 

 

筆文字、私にも描けるかな? 

心配ですよね!  → → → 描けますよ上差し

 

私はあえて「書」ではなく、「描」を使い「描く」としています。

 

難しく考えず、どんどん描いてみましょう! 

 

☆体験レッスン

筆ペンが初めての方は「体験レッスン」にご参加ください。

筆ペンの使い方からはじめましょう。

ハガキ作品1枚完成。(60~90分)

 

☆企画講座1

季節のグリーティングカードを作成します。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

 

☆企画講座2

ボタニカルファインアート、花の子ちゃんを描きます。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

注意)ボタニカルファインアートは、おのあきこさん考案の作品です。ご自分の作品に取り入れ販売などされたい方は、おのあきこさんの講座受講が必要です。

 

☆企画講座3

企画講座2に筆文字をプラス。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

 

詳しくはこちら→

 

名古屋市内のカフェにて対面レッスン開催します。

オンラインレッスンも可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

筆文字せんせい もも