子育て日記112 ~ 筆文字 | 輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

筆文字アーティストのももです。
輝きたい大人女子に筆文字プラス♪
筆ペンの繊細なラインでアート作品が思いのまま♪
あなたの想いをアートな筆文字に♪
大切にしてるのはひとりひとりに寄りそうこと♪
全国からオンライン受講可。
名古屋市内にて対面受講可。

こんにちは♪

 

筆文字大好き 筆ペン先生 もも です♪



長年仕事を頑張ってきた私には、仕事より子育ての方が難しかった。

四苦八苦する毎日。 

悩みに悩んで断捨離に取り組む。
家を整えると家族も整う。
そうして見つけた自分時間で筆文字を楽しんでいます。

 

今になってやっと振り返ることができる子育ての楽しみや苦労。

お話していきます。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

 

 

祖母へのハガキ。

 

 

小学校の課題で息子が誰かにハガキを送る!というのがありましたニコ

息子から詳細は聞いていないけど「おばあちゃんの住所を書いておいて!」とだけ言われ、書いた記憶が…キョロキョロ

 

今朝、から連絡があり「ハガキ届いたよ~!」とグッ

 

絵と文と書いてあり、絵手紙のような作品で、字も上手に書けてるとべた褒めチョキ

 

雨で濡れないよう小学校でビニールに包んでくれたようで、とても綺麗な状態で届いたそうウインク

 

迷いもなくおばあちゃんを選択してくれたことが嬉しかったウインク

母を大切に思ってくれるやさしい子に育ってくれたことに感謝ですハート

 

 

学校で指摘される息子の“汚い字”ですが、ちゃんと書けば書けるんですOK

 

「じゃあ、普段から書けばいいじゃない?」と言われそうですが、筆文字を始めて特に思いますが、字の上手な方って多くないです。

そんな大人たちに、漢字を書き始めてそんなに経っていない子供たちがワーワー言うのはどうかな?と。

 

担任も字が自慢らしいけど、言うほどうまくない!ニヤリあせる

 

上手いかどうかより、その文字が好きかどうかだと思います。

きっと担任の好みじゃないのでしょうが、私にとってはとても気持ちのこもった温かい字を書く息子です真顔ピンク音符

 

きっと上手に書けるようになることが分かるから何も言いませんウインクパー

 

 

心を込めて書くことが大切ハート

 

 


次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

☆今日の筆文字 「あすがすばらしい日だといけないから  うんと休息するのさ」

スヌーピーの言葉。

毎日夜遅くまで勉強したり働いたり、疲れが次の日に残ってしまうほど頑張っている人も多いはず…。

もしかしたら明日が人生最高の日かもしれない!と考えると、それに備えて今日は早めに休もうかなと思えます…ウインク

たまには休みまーすニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

°・  ∴  °・  ∵ 。  °・  ∵  °・  ∵ 。  °・  ∵ 。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

 

以下、講座のご案内です♡

 

 

筆文字、私にも描けるかな? 

心配ですよね!  → → → 描けますよ上差し

 

私はあえて「書」ではなく、「描」を使い「描く」としています。

 

難しく考えず、どんどん描いてみましょう! 

 

☆体験レッスン

筆ペンが初めての方は「体験レッスン」にご参加ください。

筆ペンの使い方からはじめましょう。

ハガキ作品1枚完成。(60~90分)

 

☆企画講座1

季節のグリーティングカードを作成します。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

 

☆企画講座2

ボタニカルファインアート、花の子ちゃんを描きます。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

注意)ボタニカルファインアートは、おのあきこさん考案の作品です。ご自分の作品に取り入れ販売などされたい方は、おのあきこさんの講座受講が必要です。

 

☆企画講座3

企画講座2に筆文字をプラス。

ハガキ作品1~2枚完成。(90分)

 

 

名古屋市内のカフェにて対面レッスン開催します。

オンラインレッスンも可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

筆文字せんせい もも