子育て日記14 ~ 筆文字 | 輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

輝きたい大人女子に筆文字プラス 名古屋

筆文字アーティストのももです。
輝きたい大人女子に筆文字プラス♪
筆ペンの繊細なラインでアート作品が思いのまま♪
あなたの想いをアートな筆文字に♪
大切にしてるのはひとりひとりに寄りそうこと♪
全国からオンライン受講可。
名古屋市内にて対面受講可。

♡筆文字大好き 筆ペン先生 もも です♡

 

 

今日は 晴れ~ 名古屋晴れ



長年仕事を頑張ってきた私には、仕事より子育ての方が難しかった。

四苦八苦する毎日。 

悩みに悩んで断捨離に取り組む。
家を整えると家族も整う。
そうして見つけた自分時間で筆文字を楽しんでいます。

 

今になってやっと振り返ることができる子育ての楽しみや苦労。

お話していきます。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


やさしさは返ってくる。


自分は両親からそんなに優しくされなかったので、自分の子どもには絶対やさしくしよう!と心がけました。


当然、一方的です
上差し
尽くして尽くして尽くす!という感じグッ

見返りはないし求めてもいない。


でも、子供はちゃんと見ててくれるんです。
自分ができるようになった時、ひとつひとつ私に返してくれました
爆  笑ハート

ついつい心の狭い自分は、何もしてくれないのにどうして自分ばかりやらなければならないの?と思ってしまうけど…あせる
子供は別!と考え割り切りましたグーキラキラ


するとある時をに息子がどんどん優しくなりましたニコ
ちょっとした行動、発言いろんなところで優しさが…ハート



一番印象的だったのは年少さんの時、幼稚園から帰るとカバンからゴソッと三色団子のお土産を出し、私の好きなキティちゃんのお皿を持ってきて、お皿に乗せて「どうぞ」と一本くれたこと~照れ

市販のお菓子でもちゃんとお皿に盛って、「どうぞ」と出していたのを毎日見てたからでしょうか。
いつの間にそんな気遣いができるようになったのかと…ブルー音符
二人で「おいしいね!」と顔を見合わせ食べたのがホッコリする思い出ですむらさき音符


余談ですが、後日ママ友にその話をしたら
「お団子? あー私が食べちゃった!」とか、「兄弟が食べちゃった!」とか、「一人で食べてた!」とか、中には「お団子、どこいった??」なんて状態で、息子の話をしたら「さっすが〇〇くん!」と感動されました爆  笑音譜


そんな頃から女心をくすぐる息子でしたが、それははもっとパワーアップグーキラキラ
紳士な息子になりましたニヤリキラキラ


やって無駄なことはありませんグッ




次回へ続く。

 

 



 

 

 

今日の筆文字   「ときめき」

名古屋 松坂屋美術館で開催されているサンリオ展に行ってきました。

展示物に心に残る言葉が添えられていました。

「サンリオにとってキャラクターは『ときめき』を作り出すもの。

創業初期は実生活に必要なものは何一つ作っていない。

手に取った人が感動したり笑顔になれるものばかりを作っていた…。」

そうです。

 

確かに。

学校でイヤなことがあっても、文具やハンカチのキティちゃんたちを見て元気になれたなぁ~ウインク音譜

いろいろ思い出しましたハート

 

 

 

 

お買い上げ商品OKニヤリ

マグ、鏡、マステ、シール、クリアファイル…記念グッズをいろいろ買えて幸せ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

°・  ∴  °・  ∵ 。  °・  ∵  °・  ∵ 。  °・  ∵ 。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございます。

 

以下、講座のご案内です♡

 

 

♡筆ペン先生もも〉が皆さんにお伝えしたい 【伝筆~つてふで】のご案内♡

 

私にも描けるかな? 心配ですよね。  → → → 描けますよ上差し

 

私はあえて「書」ではなく、「描」を使い「描く」としています。

堅苦しく考えず、筆ペンでジャンジャン描いてみましょう! 

筆の流れに身を任せ~♪

 

たくさん練習して頂きたいので、終わる頃には手がフラフラ~になるかも? (^^)

 

筆ペン初めて、伝筆(つてふで)初めての方は「伝筆はじめの一歩!」

にご参加ください。

 

宝石ブルー筆ペン初めてさん!

  → 伝筆はじめの一歩

宝石ブルー筆ペン経験者!伝筆は初めて!

宝石ブルー字にメリハリをつけたい!

  → 直線セミナー

 

伝筆初級セミナーを修了された方

宝石ブルー伝筆のひらがなをレベルアップ!

  → 伝筆中級セミナー(かな編)

宝石ブルー伝筆の漢字をレベルアップ!    

  → 伝筆中級セミナー(漢字編)

宝石ブルーカラー筆ペンを楽しみたい!   

  → なないろつてふでセミナー

宝石ブルーハガキの宛名も伝筆で!   

  → 宛名セミナー

 

現在オンラインで開催しています。

マンツーマン大歓迎です。

 

いきなりセミナーは…という方には体験、季節の講座(60~90分)をご用意。

名古屋市内のカフェにて対面レッスン開催します。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

筆ペン先生 もも