※陽性判定後の記事になります





今日は待ちに待った受診の日!
1週間ちょっと長かったな〜アセアセ


生理予定日付近に検査薬をして陽性でした、と話したら、確認できるか見てみましょうとのことで早速内診へ。


ドキドキしてると、


「赤ちゃんの袋、ちゃんと見えますね〜!
大きさも平均的で問題ありません。
モニター見てみてください。」
と、いつもは見せてくれないモニターを見せてくれて一緒に確認キラキラ



赤ちゃんの姿はまだ見えませんでしたが、
胎嚢の中にはまあるい卵黄嚢が見えましたお願い




娘の時は同じぐらいの受診だったけど、小さい胎嚢のみだったので卵黄嚢初めて見た!




もらったエコー写真を見ると、胎嚢の大きさは19.1mmで5w5dと書いてありました。



排卵日から計算すると今日は5w3dぽかったので、ほぼほぼ予定通り?





次は2週間後だけど、心配なら1週間後でも〜って事だったので来週の土曜日にまた受診することにしましたニコニコ




次は6w4dでの受診になるからしっかり赤ちゃんと心拍確認できるといいなラブ



つわりっぽいつわりはまだないけど、
食の好みに変化がでてきました!



果物や甘いものが食べたい!
フルーツ系のジュースが飲みたい!
肉系は食べる気がしない笑い泣き




食べても気持ち悪くなったりはしないけど、
気分が進まず。。



だから料理もする気がおきません真顔



ほんとーにご飯系は何見ても美味しそうに感じずゲッソリ
お腹はすくけど食欲がわかない。。
これも軽いつわりなのかなー。



このままひどくならないといいなぁアセアセ