金曜日に検診行ってきましたーつながるうさぎ
平日なので今回は1人でニコニコ
今回は頚管長の長さ測定と腹部エコーでした気合いピスケ


前回、早ければ次ぐらいに性別わかるよ〜って言われてたのでドキドキしながら診察へカナヘイハート


お腹のエコーを一緒に見始めて割とすぐに先生が落ち着いた声で、


「女性ですね」と…カナヘイびっくり


前置きとかあるのかと思いきや、
さりげないしあっさりすぎて拍子抜けでした笑い泣き
そして男の子だろうなと思っていたので、「えっ?女性って、あ、女の子?女の子ですか?」と良くわからない返しをしてしまいました〜


その後も色々なところをチェックし、何度かおまた丸見えのエコーになったのですが「女の子ですね」を何回か言われたのでどうやら女の子のようですラブ
報告したら旦那さんも母も男の子の予想だったみたいでびっくりだった模様あんぐりピスケ
でも性別が分かってより一層楽しみになりましたカナヘイハート


エコーの動画をUSBに入れてくれるので、帰って改めてチェックカナヘイきらきら
力強い心臓の動きとより人間らしくなった姿に感動カナヘイきらきら
次の検診も楽しみだなーラブ


それにしても私が勤めている会社、ここ一年ぐらいで知ってる限り15人ほどベビちゃん誕生&おめでた話を聞いているのですが、なんとその中で男の子は、1人だけ…あんぐりうさぎ
偶然とは言えこれだけ女の子が多いとなるとうちの会社何かあるんじゃないかとか思ってしまいました



長くなりますが、性別が判ったところで色んなジンクスと照らし合わせてみました!



カナヘイキャンティつわりの有無(重いと女の子、軽いと男の子)

逆パターンのジンクスもありますが…
つわり軽かったのでハズレ


カナヘイキャンティお腹の形(横に大きくなると女の子、前に突き出ると男の子)

お腹の形で性別外したことない!って方に触ってもらって男の子と言われました。確かに前に突き出てる…
なのでハズレ


カナヘイキャンティ食べ物の変化(甘いもの食べたくなると女の子、お肉や脂っぽい物を食べたくなると男の子)

とにかく一時期肉を見たくなくなりフルーツ含め甘いものばかりだったのでアタリ



カナヘイキャンティ脈診(脈の強さが右手首が強いと女の子、左手首が強いと男の子)

自分で触る限り明らかに右のが強い!
なのでアタリ


カナヘイキャンティ胎動の位置(右が多いと女の子、左側多いと男の子)

左だったり右だったり真ん中だったり万遍ない感じなのでこれは不明


カナヘイキャンティ中国式カレンダー

女の子でした!なのでアタリ。
でも私の年齢って女の子になりそうな月ばかり…


カナヘイキャンティブラジル式カレンダー

男の子でした!
なのでハズレ


カナヘイキャンティ顔つき(優しくなると女の子、きつくなると男の子)

今のところ特に何も言われてません笑



まだまだあると思いますが、こうやってみると当たってたり外れてたりやっぱり二分の一の確率なんだなぁ〜と思いました!
でもジンクス楽しいですよねつながるうさぎ
私も色々試して楽しんでました〜てへぺろうさぎ


それではサッ