台湾の旅VOL.1 台湾到着と龍山寺に鳥占い満喫♪ | プルメリアの休日

プルメリアの休日

ブログの説明を入力します。

しばらくぶりのブログ更新です。

なんてたって、仕事忙し過ぎて、ブログにも影響笑。

10連休も間近だというのに、お休みいただいて、旅に出ましたニコニコ

連休前なので、人も少ないだろうと予想していましたが、チャイナエアラインは満席でツアーが取れず、LCCバニラエアで台湾入りする事に。


初のLCCです。

台湾空港に到着した際の写真です。


バニラエア✈️

福岡国際空港発




台北に向かう途中、あの大地震がガーン

ツアーバスでの移動🚌でしたので、なんとか無事でしたが、空港から地下鉄での移動でしたら、きっと地下鉄に閉じごられていたかもしれません。


台北市内に到着するも、早速、地震の影響で市内が大混雑

MRT(地下鉄)も2時間は停まっているらしく、タクシー🚕もなかなかつかまらない。
移動に苦労しました。


やっとホテルの方にタクシー🚕を取っていただき、龍山寺方面へ


この風景を見ると台湾に来たぁって感じがします。
漢字の世界が楽しい。



セルフィで撮ったので、逆転してますが
元祖福州胡椒餅でお腹を満たすことに




中華独特の味がします。
でも慣れたらめちゃ美味しい
八角の香りに中華っぽい胡椒の味
ハマりそう爆笑ナイフとフォーク




食べ終わると、龍山寺でお参り

台湾随一のパワースポットらしいです。

恋愛運、金運、健康運、仕事運すべてこの龍山寺で叶うらしい。
オールマイティなお寺です。





建物にきゅんきゅんきます。

日本のお寺とは違い、派手ですねキラキラ










事前にガイドブックで学んだお参りの仕方どおりにお参りしていきます





このお願いでよろしいか、
このおみくじでいいのか、

など答えを問うための

赤い三日月型のジャオベイ
2つを一緒に投げてみる。
表と裏が出たら、OK
チャンスは3度
3度とも、表表、裏裏に出たら、お願いごとやおみくじを変更しなければなりませんてへぺろ




そのあとは、MRT龍山寺駅地下にある占いへ

もちろん、有名な鳥占いですセキセイインコ青



鳥が選んでくれる3枚のカードから占ってもらえます。

とてもとても嬉しい事ばかりの占いでした
内容は内緒ウシシ







 




カードを選んでくれる文鳥さんセキセイインコ青



台湾楽しい口笛