京都から長浜へやって来た | プルメリアの休日

プルメリアの休日

ブログの説明を入力します。

5月半ばのこと。

京都の半日を過ごして

翌日、京都駅から新快速に乗って1時間10分ほど


そう、ここは滋賀県長浜


長浜城🏯







初の長浜入りです!!




待ち合わせの前に少し時間があるので、西口へ出て、お散歩してみましょう

めったに来ることのない長浜ですもの

少しでも観光したいです口笛









秀吉がつくったまち長浜だそうです


歴史はまったく頭に入っていないので、ご了承くださいショック




少し歴史を勉強してみようかな?

歴史人物ゆかりの地へ来ると、歴史を知りたくなりますキラキラ







ちょっとだけ琵琶湖





公園の噴水

後ろには長浜城🏯ですね




三成くん

石田三成さんのことですよね?三成さんは長浜なのですか??

やっぱり歴史を知りたくなりました桜




駅へ戻ってきました



駅の西口へ移動して、東口方面で観光してみます



東口でママと待ち合わせ


こんなところでママと待ち合わせなんて、すごく新鮮クローバー



長浜駅の西口から徒歩5分も歩けば、黒壁スクエアという街並みを散策できます。

観光客が多くてびっくりびっくり














レトロな黒壁の建物が並びます




お土産屋さんが立ち並んでいます