今日は花組東京公演の千秋楽でした。
おめでとうございますキラキラキラキラ

まずは無事に幕が上がって
千秋楽を、迎えられて
本当に良かったです😢

いろんな想いの中
ライブ配信を視聴しました。

れいちゃん(柚香光)の開演アナウンスが
ジーンときてしまいました。

大劇場以来のお芝居は更に深みを増していて
リスト、マリー、ショパン
それぞれの心の葛藤が伝わって
ラストにリストとショパンがすれ違う時の
何ともいえないアイコンタクトで
浄化されたのではないかな。。。

そしてショーは、プロローグから
花組生のエネルギーやパワーが凄かった!!
画面で、これだけ伝わるから
実際はもっとでしょうねおねがい
ショーの「CIab MISTY」で
格好良いホットガイの
みなみちゃん(水美舞斗)と踊るミスティの
ホッティー(帆純まひろ)の首元に口紅が
綺麗な唇の形で付いてた💋 
暗転前の2人がヤバいですチュー

モーメントの場面は、同期の
まどかちゃん(星風まどか)と、くりすちゃん
のやり取りやら
つかさ(飛龍つかさ)と、ゆかちゃん(峰果とわ)が
ハグして花組ポーズしたりウルッときてしまい
そこから泣いていました。

挨拶で
れいちゃんは、何度も公演中止のお詫びを
されていました。キャトルでお買物をされた
方が東京宝塚劇場を見上げていたのを
目にした、れいちゃんは「その光景が忘れられない」って涙を浮かべて話されてた。

最後カテコで花道に出てこられて
皆に抱きしめたいポーズをしていた
れいちゃんが可愛かったニコニコ

退団者4人
美しいダンサーのえいちゃん(芹尚 英) 
パワフルな歌姫 でぃでぃ(若草 萌香)

くりすちゃん(音くり寿)も歌が本当に
素晴らしくて
お芝居も子供から老人まで幅広くて
どの役も印象に残ってます。
最近だとTOPHATのマッジ役が
最高に良かったおねがい
1度、新公ヒロインをやらせてあげたかった。
自分へのご褒美が唐揚げって言ってたから
好きな物を我慢して挑んでいたのだなと。
幸せいっぱいな笑顔でした。

つかさ(飛龍つかさ)
宝塚が大好きで気配りができて
頭の回転が早い人。
みなみちゃんの主演のクロゼイロも
銀ちゃんも隣には、つかさがいて
いつも笑顔で支えていた印象です。
ヤスが本当に素晴らしくて
これからの活躍が楽しみだったのに💧
ショー「ビューティフルガーデン」で
つかさが歌った サマータイムは
今でも聴いているくらい大好きな曲です。

4人の退団者の皆様
ご卒業おめでとうございますキラキラ

花組感想はまた後日に。