3/4(金)13:00 公演を観て参りました。
宙組さんとはご縁が薄くて、まぁくん
(朝夏まなと)主演のエリザベート以来💦 
ずんちゃんより下級生はスカステに
出られている方以外は分からない💧
おじゃまします な感じでしたニコニコ
ネバセイは元宙組のトップコンビ、
和央ようかさんと花總まりさんの退団公演
から16年経っての再演になります。
歌は知っていますが初演も映像も
観ていないので楽しみでしたおねがい 
お席は上手タケノコ席💜





ネタバレあります




お話は人気写真家のジョルジュと劇作家のキャサリンが、真実を求めてスペインの内乱に
巻き込まれてながら恋愛も絡んでいくのですが
昨今のウクライナ情勢に重なってしまい
リアルにも受け取れました。
唯ね、お話しで共感できない部分が
いくつかあったのは今の目線だから
なのかな。。。。

素晴らしかったのは宙組生のコーラスでした。
迫力がありコーラスの宙組と言われるのが
納得できました。
中でも有名なONE HEARTの曲は『キター!』と
心の中で叫んでおりました爆笑
この曲は宙組で受け継いで行くのでしょうね。

キャスト別感想

ジョルジュ・マルロー(真風涼帆)

パリの写真集で一世風靡をした写真家
華やかなハリウッドから内戦のスペインに
行き真実の写真を取りに行くまでは分かるけど
民兵になって仲間と共に戦い続けるのは
共感できなかったなぁ。キャサリンと一緒に
アメリカに戻っても良かったのに。。。

やっと、ゆりかちゃんのトップを見ることが
できました。大きくて宙組スタイル✨✨
友人曰く靴が上げ底になっていない 笑
キスシーンが両手での恋人繋ぎで大人でした💜
プログラムのジョルジュのメイクが
極上美で、この目元のラメの綺麗さは絶対CHIHARUさんと思ったら正解でしたラブ
ゆりかちゃんのお芝居や歌を通して
淡泊だなと思ったりしました。

キャサリン・マクレガー(潤花)

自分の意思をしっかり持って真実を描く為に
戦場にも行ってしまう潔さとジョルジュへの
愛を上手く演じていました。
雪組時代から、潤花ちゃんの可愛さには
注目していてトップ娘役を観たかったのも
ありました💜
歌も凄く上手くなっていて、
ゆりかちゃんとの並びも合っていました。

ヴィンセント・ロメロ (芹香斗亜)

イケメン闘牛士、母国の為に闘牛士を
捨てて戦うのは納得が行きますが
印象は薄いかな。
恋人のテレサへの愛は伝わりました。
キキちゃんも花組以来で久しぶりですが
2番手長いですよね。。。

フランシスコ・アギラール(桜木みなと)

社会党の幹部でソビエトを後ろ盾にしていて
冷酷な悪。キャサリンを自分の物にしようと
薬を使う場面は怖かった。あの方に重なりました。最期は、あのようになるのも納得。
いつも笑顔の可愛いずんちゃんでしたが
黒い役を好演。その反動かフィナーレのずんちゃんは笑顔炸裂でした🤣

ビル・グランド(瑠風 輝)
オリンピックチームで後に義勇兵になる
イギリス人選手の1人。
瑠風さん、初めましての方。
とにかくスタイルの良さに目を引きました。
歌も上手い!もっと前に出ても良いのにと
思ってしまいました。

オリンピックチームは、紫藤りゅう君、
こってぃ(鷹飛千空)、ダンサーの優希しおんくん、風色日向くん、亜音有星とキラキラしている下級生も居て今後が楽しみニコニコ

ヴィンセントの恋人のテレサ役
水音志保さん、初めて認識したのだけど
美人でお芝居も良かった。

キャサリンのシナリオ仲間のピーター役の
春瀬さんは立ち姿が麻子ちゃん(瀬奈じゅん)に似てた。

ハリウッド女優のエレン役の天彩さんと
女闘士役の留衣薪世さん、歌が素晴らしい✨✨
組長の、すっしいさんを観ると宙組を観てるって安心感がありました。

フィナーレはKAORIalive先生のスパニッシュな振付と大階段いっぱいに使っての男役の
マント捌きなダンスは圧巻でした!!

宙組も大劇場は15日間と短くなってしまいましたがパワーを感じました。
千秋楽まで完走できますように。

今年初のムラ行きでした。
近くでマイティー(水美舞斗)も
お稽古されているのだなと思いながら
寄り道せず名古屋に帰りました。