令和元年も終わろうとしていますね。。。

今年、生で観劇した作品の感想も添えて振り返ってみますお願い

(副題は省略します。)

 

1月

 

星組   霧深きエルベのほとり  /  ESTRELLAS   

宝塚大劇場


紅さんの演じた中では1番好きだった

お役でした。失恋して英間さん演じる

 ヴェロニカに心の叫び素直に表現する

カールに涙しました。

ショーは懐かしい曲が多くテンション上がりましたニコニコ

 

2月

 

花組  CASANOVA    宝塚大劇場


ゆきちゃん退団公演

ポスターからときめきましたキラキラ

モテ男を嫌みなく演じ魅力的なカサノヴァ

でした。マイティー演じるバルビとの

掛け合いも面白かったラブ

 

3月

 

月組  夢現無双  /   クルンテープ   宝塚大劇場

 

みやちゃん退団公演 

さくらちゃんトップ娘役お披露目

ラス トの巌流島の場面に重きを置いて

欲しかった。あっけなかったなぁ。

ショーは、タイの衣装ががゴージャスな印象キラキラ

 

4月

 

花組  CASANOVA   東京宝塚劇場


カサノヴァとベアトリーチェの

ラストの首に手をまわしてのキスシーンは

名場面ハート

ちなつちゃんと、ひっとんが花組から

組替えされるので寂しい想いでしたし

花組を支え活躍された美しい娘役

じゅりあ、べーちゃんも退団されましたえーん


5月

 

花組 DreamOn! バウホール


マイティーが前半、後半が あかさんと

つかさが主演のクラシカルなショー

マイティーのロミオが心に残りましたラブラブ


 

6月

 

花組  花より男子  TBS赤坂ACTシアター


原作を裏切らない、れいちゃん率いる

F4は格好良かったキラキラ

みれいちゃんの、つくしも原作と一緒で

輝いていました。

 

花組  恋するARENA   横浜アリーナ


 みりおちゃんと花組生の生ライヴ

あんなに広い場所で満員の観客を前に

最高のパフォーマンス を堪能。

リストライトの美しかったことキラキラ

1回しか観られなかったけと

忘れられない公演でしたラブ

 

7月 

 

雪組  壬生義士伝  /  Music  Revolution !


宝塚大劇場


だいもんと、きぃちゃんの奏でる

歌 に魅了され、お芝居の後半涙止まらず

ショーは、ダンサー達のフェッテの場面が秀逸でしたキラキラ

 

星組   GOD OF STARS  /  E'clair  Brillant


宝塚大劇場


紅さんとあーちゃんの退団公演

お芝居は笑ってばかりだったけど

ラストの赤ちゃんを 背負って出てきた

紅さんにうるっときました 。

ショーは 紅さんと、あーちゃんのデュエダン

相思相愛なコンビを目に焼き付けました。


8月


花組 A fair tale  /   シャルム! 宝塚大劇場


みりおちゃんの退団公演が始まりました。

お芝居は、女性の一生を演じる華ちゃんの

ラストのみりおちゃんとのお芝居に涙しました。


9月 

 

花組 A fair tale  /   シャルム! 宝塚大劇場


ショーでは、終盤の白いお衣装から

涙腺決壊。黒燕尾での群舞とみりおちゃんが、れいちゃん、あきら、マイティーとそれぞれ絡むダンスは花組の男役らしい場面でした。


10月 


雪組   はばたけ黄金の翼よ /  Music  Revolution ! 豊田市民会館


地元で、だいもんと、きぃちゃんの美声に

酔いしれました✨客席降りで、あゆみさんに

握手していただきテンション上がりましたラブ


11月 


花組 A fair tale  /   シャルム! 東京宝塚劇場


千秋楽を1週間後に控えて、今の花組の充実と

 花組の結束力を心から感じました。

5年間、全てをかけて花組に尽くした

みりおちゃんに感謝の想いでいっぱいでした。


星組 龍の宮物語  バウホール


せおっち主演

指田先生デビューの作品で脚本も良くて

せおっちと有沙さんのお芝居に引き込まれました。ショーの早替わりの早さにビックリしたのを覚えていますびっくり天飛華音くんのダンスが格好良かった照れ


LV 


CASANOVA   大劇場、東京千秋楽


A fair tale  /   シャルム! 大劇場、東京千秋楽


タカラヅカスペシャル 2019


観たい公演は全て生で観られました。


今年の1番良かった作品は

『 CASANOVA 』です

カサノヴァと赤の衣装の娘役の

美しい場面、芸術でしたキラキラ

曲も演者も フィナーレも全てが良かったラブラブ



今年は、みりおちゃん、ゆきちゃん、紅さん、あーちゃんの退団、さくらちゃん、こっちゃんと、れいちゃんの新トップの就任は時代の流れを感じました。


マイティーに関しては、今年も沢山の経験を

されてフォトブックも出されました。 舞台はDreamOn!とシャルム!のコンテンポラリーのダンスは感動でしたキラキラ 


私自身は、娘ちゃんの学校行事や習い事 で

土日が身動きできずで、マイティーのお茶会も

1回しか行けずで本当に忙しい合間の観劇でした。1年前は花組の全国ツアーでダブルヒロインの、華ちゃんとひっとんが今は花組と星組でトップ就任していて先の人事は分からないなと。


今年も舞台で沢山の泣き笑い感動や元気をいただきました。

私の拙いブログを読んで下さった皆様

有難うございました。

頻繁には更新できませんが来年もマイペースなブログを宜しくお願いします。いいねをして下さった方は必ず訪れますお願い


皆様にとって2020年も幸多き素晴らしい1年で

ありますようにキラキラ

 

今年のマイティーピンクハート