年中娘を持つシングルマザーです。

シンクシンクのバカぁ!1日3回できるのは1週間だけなんて聞いてないよ〜!
お陰でご褒美度が下がったじゃないか!!


さて、なんと!
友人にチケットを取ってもらって四季のライオンキングを見てきました!
ずーっとずーっと行きたいと思っていたライオンキング!
すご~く良かったです!!
…多分…。

多分というのは、実は生理中でところどころ眠くて記憶が飛んでいるからです…。
ああ勿体ない…。。
(体調が悪くって書こうとして「コロナだったらどうするんだ!」と思われたら嫌だと思って正直に書いたけど生々しいかな…。こういう表現、悩みますね)
でも演出がすごくて、「これが四季かあ〜!」と思いました!

娘は長い間集中して見ていて、
反応は薄かったけど響くものがあったようです。もういっかいみたいと言ってました。
ああ、無駄にならなくて良かった…。
次はキャッツが観たいなあ。


で、うちには日本語のライオンキングの絵本がないのでここぞとばかりにDisney magical  storiesのライオンキングとライオンキング2を引っ張り出して来ました。
案の定の食いつき!
昨日は1のかけ流しと日本語で読み聞かせ、今日の朝2を見たがっていたのでまた夜にね、と言って保育園に送り出して来ました。
うむうむ、さすがディズニー!
やっぱり私や娘のようなミーハーにはこういうコンテンツが有効だな、と。
でもねえ、
みんなが知ってるものが好きっていうのは所詮みんなと同じような人にしかならないのかもしれない…。
そして競争率が高い所に行ってしまうって事かしら、という漠然とした心配をしております。

まあきっと親の影響なんて小さなうちだけで、そのうち友達から多大な影響を受けてくるのでしょうけれど。
変な方向に行かないことを祈るだけです…。

にしてもDWEもろくにかけておらず最近英語はおさるのジョージやミルドレッド、トーマス、ミッフィーなんかをかけ流しているだけ…。
これでどれだけ効果があることやら…。