年中娘を持つシングルマザーです。

困った。
賢くなるパズルが面白くて時間が経つのが早い。
一問10分とかザラです。
幼少の頃暇している時にこれがあったらどんなに時間を無駄にせずすんだだろう。

それにしても、ある程度計算して横並びを考えるだけで結構偶然解けてしまったりするけれど、きっとそれでもいいのでしょうね。
この、ある程度計算する、というのを何回も繰り返すという事が大事なのかと。

やはり、学びは楽しいですね〜。
にしても私、今更時間をかけて計算力つけてどうするのかしら…。
もう一つDSで欲しいソフトあるんでした。
買ったら報告します。
人狼といい、やはり私はゲーマー魂が抜けていないのか…。

そういえばママ友の子がくもんに行き始めて、ちょっぴり焦っているというか、いや、すごいなーと感心しているに近いかな。
保育園終わってからくもん行って、宿題いっぱい出るから出来なくて自主的に朝早く起きてやってたって!
すごい〜
多分うちの子には無理…。(言わないけど)
「かんたんだし、たのしい」って言ってて、その子には合ってたのだな、と。

ちょっと前までお母さんが「習い事どうしようか~」なんて言ってたので合うのが見つかって良かったです!

好きな人が喜ばしいことは素直に嬉しい!
気にくわない人が幸せそうなのはもやもやするけどね…。

 

 隙間時間に賢くなりましょう!オススメです!