今日は息子に頼まれて、
ウノのケースを作りました。







UNO、ご存知ですか?


https://store.shopping.yahoo.co.jp/arc-online-mini/0027084057492.html

 

【新品】UNO カードゲーム<マテル> :0027084057492:アークオンライン mini - 通販 - Yahoo!ショッピング共有在庫のため注文のタイミングにより、ご要望に添えない場合がございます。■商品名:UNO カードゲーム<マテル>【ご注意】○画像に特典が載っている場合でも、商品名に特典表記がない商品はつきませんのでご了承ください。○画像はイメージです。実際の商品は商品名に準ずるものとなります。○当サイトでは、単品での注文を推奨しております。複数購入の方はお買い物ガイドの≪複数購入の場合の留意点≫をご確認ください。★★2020年7月以降の発売商品または出荷商品は、キャッシュレス:5%還元は対象外となります★★リンクYahoo!ショッピング

 



我が家では、

息子が昨秋入院中に

保育士さんに教えていただいて

以来、ブームが続いております。


お休みの日には、よくやります。


もちろん休校中も、毎日

姉弟仲良くUNOに励んでおります(笑)



そのUNO、


☝️見ての通り、

入れ物が紙の箱です。


トランプでも

今時、紙の箱に入っているものは

少ないと思うのですが、


毎日遊び、片付けますから、

小学生の扱いでは、

箱はあちこち破れていきます。


それをセロテープで貼って

大事に使っていたのですが、



調べたら

そんな方がたくさんいらっしゃるみたいで、


ダイソーで買ってきました!



救急小物ケース


これを、

こんなふうにしました!


上(蓋)


下(底)

後ろと底

蓋を開けたところ


カードの下に、説明書を畳んで入れて、
さらにカードが少し膨らんでいますが、
蓋を閉めるには全く問題なかったです。

ぴったりサイズではありませんが、
指が入るくらいの余裕で、
ちょうどいいかも。


ちなみに
普通にカードを入れても、
ケースは半透明ですから
外からUNOってわかるんですが、

息子が外箱を蓋に貼ってほしいと言うので、
息子の外箱を大切にしてきた気持ちを
残してやりたいなと思って、
ちまちま作業してました。


こういうちまちました工作など、
昔から好きなんです。



明日の朝、
息子の喜ぶ顔が見れるといいな🎶