あなたの髪の色は? 染めたことある? ブログネタ:あなたの髪の色は? 染めたことある? 参加中
本文はここから



髪の色は 褐色っていうのかな?

漆黒ではないけど 黒に近い。


半世紀生きてきて 何度も染めたことあるけど

毛染めは 子宮に悪いらしいと聞いてから

染めるのをやめました。



それじゃなくても 生理痛ひどかったり

子宮内膜症だったり 子宮がんステージⅡだったり

更年期障害だったり・・・。


髪の毛は女性ホルモンなので 関係ありそうな気がする。


今は 白髪がすごい勢いで増えてます。

でも 早くおばあさんになりたいから 染めない。


だってね しんどくても なまけものに見られるの もうやなの。

若いのに・・・って・・・。


おばあさんだったら 少しは気遣ってもらえるかもでしょ。


ま 根っからのなまけものなのかもしれないけど・・・^m^



以上。


秘密、守れる? ブログネタ:秘密、守れる? 参加中
本文はここから



秘密は 守るものだと 思う。

でも 『ここだけの はなしぃ~』って たいてい あちこちで

言ってない?

秘密って言われたら 守らなきゃね。


でも 最近のもぷかは ぼけぼけなので

秘密だったか 公にしてよかったか 忘れてしまうので

もぷかには 大切な秘密は 話さないでください。


それに 『王様の耳はロバの耳ぃ~!』って 

穴掘って言わなきゃいけなくなるのも しんどいので

秘密は 打ち明けないでね。



以上。



ちょっと 体調がぼちぼちなので 久々ブログネタに

挑戦でもしてみようかな。

語学学習は 今日はお休み。


職場のサンダル、アリ? ブログネタ:職場のサンダル、アリ? 参加中
本文はここから



職場にもよると思うけど・・・。

サンダルって バックバンドもなしの サンダル?

バックバンドがあれば いいかもだし

動き回って 忙しい職場は サンダルや たとえパンプスでも

しんどいところは あるかも。


もぷかの 今までの職場でいえば・・・


事務・・・パンプス。

歯科医院・・・ナースサンダル。

写真現像所・・・なんでもOK。

合気道の先生・・・裸足。

モスバーガー・・・スニーカー。

お菓子工場・・・専用上履き。

コンビニ・・・スニーカー。

運送会社の印刷室・・・なんでもOK。


いろいろ やってるなぁ・・・。


基本 素足はNGだと オモイマス。


以上。