アザラシ🦭とカニ🦀 可愛い名前の

エクササイズ💕

背骨のマッサージができるので大好きです!


背骨が歪んでいると

真後ろに転がっているつもりでも

目をつむって10回連続で転がると

スタート位置と終わった後の

座り位置がズレてしまう事があります




一日中パソコン作業をした日などは

真後ろに転がれないで

どんどん傾いてきます

背骨が傾いているんですね



自分身体の歪みを自覚して

短くなりがちな体側を広げて

脊骨の横のラインが

同じ速度で床に着くように意識すると

だんだん真後ろに転がるようになります



背骨をマッサージしながら

歪みを改善できる秀逸はエクササイズ

動きが少しずつ違っています



Seal 🦭 は股関節の柔軟性アップ

Crab 🦀 は首の後ろのストレッチ



アザラシ🦭🦭🦭seal






カニ🦀🦀🦀crab









私はcrab🦀の時に

頭頂部を床に押し付ける時に

頭頂部がヘッドスパを受けているようで

リラックスできる感覚が好きです



百会というツボを刺激して

スッキリ




転がるたびに背骨の歪みが改善するなんて!

転がっても大丈夫なように

ヨガマット1枚分のスペースを確保して

チャレンジしてみてくださいね!



プチバッピーがみつかるピラティス💕

やった人だけ変われる


是非毎日一緒にやっていきませんか?


毎朝7:007:30 

オンラインレッスンやってます

DMでお問い合わせ下さい


インスタもよかったら覗いてくださいね。

メリハリボディをつくる為の

おうちトレーニングの動画もアップしています!

peach_pilates/https://www.instagram.com/

PeachPilates 🍑


ピラティスが気になったら体験レッスン!

DMでご予約受けつけています


ピラティススタジオのページはこちら

https://PeachPilates.jp