前屈後屈は日常よく出てくる動きですが

サイド(側屈)は出てこないので

衰えやすい

ウエストシェイプを目指すなら

サイドをしっかり使いましょう!




ポッコリお腹撃退に

起き上がったり、丸まる腹筋をされる方

多いですが

筋肉は鍛えると太くなりますよね?

(ボデイビルダーの皆様モリモリです)


もちろん、カールアップしてくる

腹筋トレーニングも効果があります!



ピラティスならそれ以外の

腹筋トレーニングがあるんです



マシンを使いサイドを伸ばす動き

この動きで

引き締まったウエストが手に入ります!



自主トレだと

エクササイズが偏りがち


満遍なくお腹全体を鍛えて

ほっそりウエストを目指しましょう!



ご褒美に腰痛改善もついてくるかも⁉️



起き上がってくる腹筋ばかりが

ウエストシェイプの近道ではありません

ひねる、ねじる、伸ばすを加えると無敵ですよ!




マシンがないという時は

ラジオ体操にある動きでも良いので

やってみましょう!


広めのスタンスで立ち

片手を腰に添え反対の腕を伸ばして

横に上半身を倒すエクササイズ


これ、意外に効きますよ






プチバッピーがみつかるピラティス💕

やった人だけ変われる


是非毎日一緒にやっていきませんか?


毎朝7:007:30 

オンラインレッスンやってます

DMでお問い合わせ下さい


インスタもよかったら覗いてくださいね。

メリハリボディをつくる為の

おうちトレーニングの動画もアップしています!

https://www.instagram.com/peach_pilates/

PeachPilates 🍑


ピラティスが気になったら体験レッスン!

DMでご予約受けつけています


ピラティススタジオのページはこちら

https://PeachPilates.jp