3月はピラティス氏の

エクササイズ本return to life」に載っている

34のマットエクササイズを毎日やるという

イベント「March MATness」

世界中で行われます。



return to life」に掲載されている順序に従って、マットエクササイズを毎日コツコツやっていき、インスタやFacebookなどのSNSにあげて皆でシェアして盛り上がります。



たとえば、31日の「hundred 」から始まり、

続いて32日にroll up、33日はroll over

と続き、331日の最終日は

push up (腕立て伏せ)になりますで終了します。




エクササイズは34あるので2日だけエクササイズが2つ割り当てられる日があります。



March MATness期間中は

ピラティススタジオで

マットのスペシャルクラス開催されたり、

ピラティス氏のエクササイズを味わうクラスが開催されたりするので、探してみてくださいね。




とうことて、

私の主催する朝のオンラインレッスンでは

毎朝、その日のエクササイズを

入れていこうと思います。



朝っぱらから、身体がカチカチなのに

ロールオーバやコントロールバランスなど

難易度の高い柔軟性を求められるものを

入れるのは参加者さんから少し🤏ブーイングが

出そうですが年に一度のお祭りなので

アドバンスの動きの時は

前半充分に準備して、レッスンの後半に

回数を少なくして入れちゃいます!



難易度を下げたバージョンも用意するので

ビギナーでも出来る動きが殆どなので

問題ないかと思います。



興味ある方は一緒に動いてみませんか?

DMやコメントお待ちしてます!


プチバッピーがみつかるピラティス💕


インスタもよかったら覗いてくださいね。

メリハリボディをつくる為の

おうちトレーニングの動画もアップしています!

https://www.instagram.com/peach_pilates/

PeachPilates 🍑


ピラティスが気になったら体験レッスン!

DMでご予約受けつけています


ピラティススタジオのページはこちら

https://PeachPilates.jp