健康のために何か運動を始めたい
ダイエットしてスタイルよくりたい
姿勢が気になるので改善したい

などなどスタジオレッスンや
オンラインレッスンに
参加して下さるかたは
なりたい自分をおもちですよね?

レッスン前にピラティスを
選んでくださった理由をお聞きすると

当スタジオの場合ほぼ100%の
クライアントさんが
ダイエットと答えられます

ダイエットのみがゴールではないものの

姿勢が気になるから始めたけど
できればダイエット効果も期待したい!

という事で皆さん興味深々ですね

そんな皆さまにレッスン開始時に
ほぼ、ほぼやっていただく
エクササイズに
フットワークというのがあります

ピラティス的には
股関節分離
ハムストリングをアクティブにする
下肢のアライメントを整える
足首の可動域を広げる

などありますが

つまり

歩き方の癖をとり
下半身を強化しているのです


マシンではこんな動きです
バーをひたすら下ろす
階段の登り下り同様に腿の後ろが
効率よく鍛えられます!




同じ効果はマシンがなくとも
スクワット、ランジなどでも得られますが、

階段の登り下りでも
同じ効果が得られます!
日常生活でいつでも取り入れられる
コスパ抜群のエクササイズ!


ピラティスレッスンは
スタジオなら週に一度
オンラインでも一日おき位しか
参加できませんよね?

レッスンのない日は
階段をドシドシ使って
ピラティスのエクササイズと
同等の効果を目指しましょう

当たり前ですが
スタジオに来ていただく時間よりも
それ以外の方が圧倒的に長い

そこをどう過ごすがで
皆さんのダイエットに大きく影響しますよ

プチバッピーがみつかるピラティス💕


インスタもよかったら覗いてくださいね。

メリハリボディをつくる為の

おうちトレーニングの動画もアップしています!

https://www.instagram.com/peach_pilates/

PeachPilates 🍑


ピラティススタジオのページはこちら

スタジオHPはこちら


ピラティスが気になったら体験レッスン!

DMでご予約受けつけています