インスタを見ているとコマーシャルが入りますよね?

映画のオススメが良く流れてきます。


ウエストサイドストーリーとグッチは見たいなぁと思いながら見れてないですが、忘れた頃にオススメしてくれるので、見逃さずにすみそうです。



海外ドラマもオススメされて

かなり前にハマったsex and the city の続編が始まっているらしい。


もう、ネタ無いんじゃない?と思って期待せずに見たんですが(無料で30日観れるからw)

なかなか面白かったです。

ま、インスタの罠にハマりましたw



コロナが収束した所からの想定なので本当にNOWな感じがして、臨場感があって良いですね。



私が当時ハマった理由は、ニューヨーク事情が満載でやりたい事リストのネタに出来るから。



過去のシリーズを見ていた頃は

レストランやカフェや公園、デパートの売り場、図書館なんかが出てきて行ってみたくなり、でかけたりしました。



パブリックライブラリーは初めてニューヨークを観光して以来、通り過ぎても入らなかったんだけど、久々に見てたくなり、寄ってみた。

ゆっくり時間をかけて過ごすと楽しいですね。




観光スポットに事欠かない街ですが、

何も目的を持たずブラブラするのも、

ドラマを見ていると

見た事のある風景に遭遇して



あーーここだったんだとか、

なる程、これは本物の方が迫力があるなぁとか

何気ない風景がプレミアムに思えて楽しみが増えますね。







と、過去のシリーズはニューヨークそのものを楽しんでましたが、今回はどちらかと言うと屋内で、ストーリーが進んでいくので、ザ・ドラマっていう感じです。




それぞれ主役が年齢を重ねてライフスタイルが変わりそれに伴い、ストーリーが展開する場所もスタイリッシュなデートやナイトライフでは無くなってきているので、無理ないですよね。




ポッドキャストの収録現場が出てくるのですが、セレブと一般人との枠がどんどん曖昧になっているなぁと感じたり。



いくつになっても新しいチャレンジはできると言いながらやってみると、実は年齢って関係あるよねーって感じたり。



とにかくいつものキャストなのに、退屈させないのはさすが。



最後まで配信されてないけど、残りが楽しみです。



ちなみに過去のシリーズでセントラル・パークのランニングやアフリカンダンスやヨガにチャレンジするシーンもあり、ニューヨーカーは身体を動かすのがデイリールーチンに組み込まれていそうですね。



心にも余裕が生まれるので、日々エクササイズは欠かさずに過ごしたいものですね。


激しすぎる運動は、身体を傷めてしまう可能性があるので、ほどほどにが良さようですね。