きっかけはなんであれ、運動習慣をつけてしまうと

あとは、自然にいい事の連鎖が発生します!


これ、結構ホントです。


レッスンに来てもらっている方との会話や

LINEの記録を思い返すと

なるべく毎日、できる範囲で

30分程度身体を動かすようになってから




久しぶりに会った昔のお友達に

「なんか、性格変わったね。

  前は何かと面倒くさいって連呼してだけど

  言わなくなったよね」

って言われたけど、そうかな?

とか



「お尻がプリっとしてきたけど何かしてる?

  (セクハラ的な感じでは無くw)

 って言われて嬉しかった!」

とか



「年末から会社の移転で忙しくて

  慣れないテレワークにパニクってだけど

  身体を動かしたらスッキリ

   新年から気持ち良くスタートできてます」



と報告を受けてインストラクターとしては

嬉しいやら、ありがたいやら。



オススメしたのは

スタジオレッスン以外に

簡単なフローを毎日続けてみよう!

でした。




スタジオに通うのは

多忙な子育てママや

フルのお仕事で残業続きのビジネスパーソンには

難しいから




おうちにいながら

自分でメンテナンスできる

おうちフローを手に入れると

一生ものですよ!



例えば

15分のウォーキング



ストレッチポールを使ったストレッチと

簡単な筋トレ合わせて30分

などなど




自分でどんな事をやるのがいいのか

迷ったら質問してくださいね!




ピラティスインストラクターの私も

おうちフローは毎日欠かしません!



ところで、1日に何時間くらい動いているのか

ですよね?

私の場合は平均1時間程度です。




まず、朝の30分は

その日の身体の具合を確認する時間にあてています。




それ以外はスタジオでのレッスンの合間に

マシンを使って動いたりするので

1日に最低1時間は動いています。




流石にエクササイズで身体を動かす

イコール無病ではありませんが



風邪をひいても

食べ過ぎて胃腸が不調になっても

軽い症状で乗り切れている気がします! 


(ヘルシーを謳っているイントラですが、

  年末年始はご馳走をたらふく食べましたw

    勿論増量してしまった💦)



運動量と食べる量のバランスは大切ですね

お正月休み明けからは

通常のシンプルな食事に戻すので

1週間で元の体重に戻る予定




早速調整せねばw