感染も収まってきたように見えたので、11月に飛行機、ホテル、レンタカーを予約して宮古島でお正月休みを過ごすことに決めていました。 



 しかし、お正月三ヶ日が終わる頃にはニュースはオミクロン株拡大の話題で持ちきりに。直前すぎて、100%キャンセルチャージになるので、感染対策をとり、さらにリスクを理解した上で決行しました。 



決行した最大の理由は年配の母と一緒だから。

母の年になると、次のチャンスがなかなか見通せないので行ける時にいっておこうと決行しました。



5日到着だったので、宮古島空港は混み合っておらず、ほぼ待たずにレンタカーを借りてサクッと空港近くの食堂でランチをとりホテルに直行。 



 ホテルフロントもチェックインするのは私達だけでガランとしていました。 


 鞄を置いたら、ホテルの前面に広がるビーチを散策し、綺麗な海を満喫!



 飛行機で縮こまった身体をストレッチしながら砂浜を歩いていると身体も心もリラックスして清々しい気分に!



 綺麗な海を見ていると自然に深呼吸したくなり深いゆったりとした呼吸ができるようになります。



 東京にいると仕事に追われて意識しないとできない深い呼吸が無意識にできることにびっくり。


美しい自然と一緒だと健康になるんだろうなぁと思いました。 


 まさに、日常生活の荷物を手放してのんびりするこれ以上の幸せはないですね!