数あるblogの中から

お越しくださり

ありがとうございますハート

 

転勤族・元銀行員

整理収納アドバイザー&

ルームスタイリストプロの

大庭詩保(おおばしほ)ですハート

 

 

はじめましての方はこちら♡2021ver.

 

をご覧くださいハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが始まりましたね風鈴



我が子たち3人…


夏休みのプールも、

緊急事態宣言の影響によりなくなり、


習い事以外はほぼ家生活。



先週、

終業式から帰ってきたその日に


子供たちに上靴を洗ってもらい


必死にお道具箱も洗ってたり。。。



築49年のスノコ風呂で

全裸になってる子もいるので色々ぼかしてます滝汗



お道具箱の整理も自分たちでして、




夏休みの宿題が何があるのかチェック、


私も把握真顔



夏休みの宿題をひとまとめに置いて

小2の次男でもすぐに取り掛かれるようにウインク



そして、




私はそれぞれの

1日の大まかなスケジュールを立てる真顔

立てておかないとダラダラ過ごしちゃうアセアセ

休校中も作ってました学校



夏休み、

プリントも荷物もたくさん持って帰ってくるので、

最初にやっておかないと、

色々と忘れたり

無くしてしまうもやもや

3人分となるとわけわからなくなるからね滝汗



もう、

あとは宿題さえ入れたら大丈夫なように、

セットしておくランドセル



押し入れの空きスペースに



ランドセル

お道具箱

上靴

防災頭巾

体操服



セットしたら


ロールスクリーンを閉めておくデレデレ






そして

夏休み中の、

小学生の母の課題ニヤニヤ



丸つけ…100点



モノを極力増やしたくなくて。


気にはなっていたけど、

場所もとるし置きたくなかったモノを

やっぱり購入する事にしましたあせる




それは


コレ

下差し




購入してしまいましたあせる




丸つけ待ちのドリルなどを

人別に分けて


ここに、

入れてもらうウインク



⭐️のところにテプラで、名前シール、貼ってます




こんな感じで置かれていたら

なにがなんだかわからなくなってしまうからもやもや




でもこれは、まだマシで…



終業式の日、

 手紙とか、出しておいてね!


というと

悲惨な状態…ゲッソリ





という訳で、


結局購入したのは無印良品の書類整理トレー




↑を二つ



重ねられるので

3人分入れられるOK





季節のモノを飾りたい時は、

ちょっと別の場所に移動してもらいますが、





スッキリ何もないのがいいけど、


子供たちのやりやすいように、

私もやりやすいように、

普段の生活の快適さを、重視して。



整えて

事前にちゃんと、準備して



あれどこいった?とか、

ならないように



あと、子供たちの宿題さえ終われば、

いつでも学校が始まっても大丈夫なように、

母は準備万端ですニヤニヤ


いや、この前夏休み、始まったばかり。ニヒヒ



夏休みも快適に楽しく

乗り切りたいと思いますウインク



最後までお読み下さり

ありがとうございましたピンク薔薇




みなさんも夏バテに気をつけて

元気にお過ごしくださいカキ氷





 

お申し込みは、

公式ライン

 

または

 

お問い合わせフォームから

 

お気軽にお申込み下さいませピンクハート

 

 

 

ポチっとクリックハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポチっとクリックハート

下矢印