数あるblogの中から

お越しくださり

ありがとうございますハート

 

転勤族・元銀行員

整理収納アドバイザー&

ルームスタイリストプロの

大庭詩保(おおばしほ)ですハート

 

 

はじめましての方はこちら♡2021ver.

 

をご覧くださいハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 お片づけサポート

 

 

 

先日

モニターさまのお片付けに行ってきましたニコニコ


ちょっと長いので、

ご興味のある方は最期までお付き合い下さいピンクハート


ご依頼は

キッチンのシンク収納



Before





●収納が使いこなせない


●どういう風に使えばいいかわからない


●ストックがあったのに、

買ってしまう


●使いやすいように入れ替えて欲しい




ということでしたイエローハート



確かにパッと見ただけでも

あちこちにフリーザーパックがあったり、

食品も、一箇所ではなく、

置ける場所、

空いてる隙間などに詰め込んである状態でした 



いったん、全出し!


全部出すのガーン


って思われるのですが、

その方が近道なのですウインク








全部出して

あちこちに分かれて置いてあった食品


のり

スープ

レトルトカレー

などのように、

分けていき



賞味期限が切れているものは

廃棄して…



モニターさま


「こんなにあったの…」

「もう、買わない…」


って何度も何度もおっしゃってました。



全部出すことによって、

ご自身が持ってる量がわかり、


素麺だけでこんなにあったガーン

もう今年の夏は素麺買わないって笑

スポンジって、こんなにあったんだ笑い泣き

とか、


たくさん驚かれてましたニコニコ




あと、

フリーザーパックも、

色々なところに置いてあったので、

ひとまとめにすると、


こんなにあったんだ…ガーンって

驚かれてましたニコニコ



シンク下は


フリーザーパック

(手前が使いかけ、奥は予備)

ラップ、

ビニール袋

ビニール手袋

ゴミ袋

包丁

ボール

などを入れました



before

after




以前は

食品と、鍋、空き容器などが入れられていました



食品は、

ガスコンロ下の引き出しと、


after



あと、レトルトなどは

釣り戸棚のすぐ手紙届くところに

テプラを、貼って収納

after







また、上段には、
一年に数回しか使わない
なぜか二つあるガスコンロと鍋を収納


before






ガスコンロ下に整理前は収納してあったのですが、

ほぼ使わないものが、

使いやすい場所にあるともったいないので、

シンク下にも入っていた鍋を

入れることができました



before

after




食器もとても取り出しにくい

ということだったので、

ほぼ使わないという土鍋を

釣り戸棚の上段に移動して、

少し入れ替えて…



before




after




今回、

近い将来お家を住み替える予定があるので、

収納用品を揃えたり

美収納は求められておらず、

極力あるもので、

ということだったので、




収納用品を

購入することなく、

あるものを使い回して

整理しましたニコニコ



かかった時間は

3時間弱でした時計




『上のモノをどかしてから、

下のモノを、取る』


が普通だったモニターさま、


無駄な動きがなくなり

ストレスフリーになったキラキラ

他の場所もお願いしたい‼️


と言っていただけましたラブ



引越ししたら、

丸ごと収納コーディネートお願いしたいキラキラ


とも爆笑



喜んでいただけるって、
本当に嬉しい笑い泣き





別に大きな家でもないのに、

頼んでもいいのかな


とか


こんなことで頼むなんて…


とか、



忙しいし…

(お仕事されている方)


って、思ってらっしゃったようです



別に、不便でもないかな

我慢できるレベル

かな、って…



でもでも!


実際に、整理してみたら


劇的に使いやすくなった!

雲泥の差だ!!


っておねがい



しかも、忙しいからと、

なかなか手が回らなかったというお片づけ、

一緒にさせていただいたら

かかった時間は

3時間弱キラキラ



在庫も把握しやすくなり、


二度買いも防げて、

宝石赤無駄遣いも減る



動線を考えて収納し、

取り出しやすくしたことにより、

宝石赤時間に余裕がうまれる


そして、

すぐにどこに何があるか

一目でわかるので、

あれどこ行ったとか、

探しているうちに、雪崩れが起きることもなく、

宝石赤イライラも減る




いいことだらけピンクハートですおねがい





もっとモノを捨てないと‼️


って言われるかと思った



とおっしゃいましたが、

そんなことは言いません!おねがい

実際に、手放したのは賞味期限切れの食品と、

使っていない食器数個ぐらい



整理したり、

ある量を見て、

ご自身が

こんなにいらないな

って自ら手放されることは、ありますOK




やってみないと、

わからない、


整えてある環境の大切さ、快適さ




もし、

一人で出来なければ、

アドバイザーに頼んでみると、

気持ちも心も楽になりますよピンクハート






みなさんが、

快適に過ごせますようにハート






 

お申し込みは、

公式ライン

 

または

 

お問い合わせフォームから

 

お気軽にお申込み下さいませピンクハート

 

 

 

ポチっとクリックハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お問い合わせハート

下矢印