数あるblogの中から

お越しくださり

ありがとうございますハート

 

転勤族・元銀行員の

整理収納アドバイザー&

ルームスタイリストプロの

大庭詩保(おおばしほ)ですハート

 

 

はじめましての方はこちら♡2021ver.

 

をご覧くださいハート

 

 

image

 

 

現在お片づけモニターさま募集中です乙女のトキメキ

下矢印

詳細はこちら♡

 

募集期間

6月30日まで

先着3名さま

 

お申込みお待ちしていますピンクハート

 

 

 

 

お申し込みは、

公式ライン

 

または

 

お問い合わせフォームから

 

お気軽にお申込み下さいませピンクハート

 

 

 

ポチっとクリックハート

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ポチっとクリックハート

下矢印

 

 

 

 

 

我が家は築49年社宅暮らし

 

今の住宅事情からはかけ離れた

生活を、送っています。笑い泣き

送っていると、思います。

 

私がが知らない便利なことも、

最近の家にはいっぱいあるんだろうなぁと

思います笑い泣き

 

 

でもでも!

 

古い社宅に住んだおかげで、

 

今では当たり前のことのありがたさに

気づく事ができます!(プラス思考)

 

当たり前のようにある、

この電気のスイッチ

 

 

(この時点で古さ感じる?!)

 

 

我が家、

リビングダイニング以外ありません!笑ポーン

 

 

3つある和室は、

電気のスイッチがないのです!笑い泣き

 

引越し当初、

え?この部屋の電気のスイッチは?

って探したんですけど。

 

 

ないんですゲッソリ

 

 

夜に帰宅した時なんて、

暗い中、

電気の下まで行き、

紐を探して

カチカチっと紐を引っ張ってつける!

 

 

 

 

今では普通の、

当たり前のスイッチひとつで電気がつくお家、

それは贅沢でありがたい事!

 

 

 

でも、

怖がりの子供達、

暗い部屋に入っていけませんチーン

 

なので、

 

現状復帰できる範囲で、

もともとついていた電気を変える

 

リモコン付きの、電気に

 

 

 

そして、

 

リモコンを

 

 

 

 

壁付けにしたら

電気のスイッチ出来上がりキラキラ

 

 

 

マスキングテープを貼って

 

 

セリアの

これを使ってつけましたOK

 

 

以前

 

剥がせる両面テープでつけたら

よく床に落ちてて笑い泣き

 

 

気付いたら

長男が

テープでベタベタと貼ってたのですが

 

 

 

便利なものを見つけたので

 

子供部屋のリモコンも、

 

 

 

セリアのフックで

綺麗につきました

 

 

 

 

選べないお家に住んでいても、

お部屋を整えたり、

できる範囲でレイアウト変更したりして、

暮らしを快適にすることができます

 

 

ちょっとの工夫でも、

今の生活が

快適になったりします

 

 

 

 

ちなみに、

浴室乾燥機がない我が家のお風呂

 

スノコ風呂(わかる人いるかな笑い泣き?)

 

 

雨の日は、

除湿機プラス扇風機で頑張ってます!

 

 

あまりに古いお風呂なのでモノクロで

 

 

 

突っ張り棒つけてます

 

最新のお家のようではなくても、

色々な努力や工夫でカバーできることもある!

 

 

 

きっと、きっと、

この私の苦労や暮らしの試行錯誤…

お役に立てる事があるはず笑い泣き

 

 

新しいお家には便利がいっぱい

(一度家を建ててるのでわかります笑い泣き

 

お家が綺麗なだけで、

ちょっと散らかってても絵になる気がする…

 

我が家はちょっと散らかってたら

古くて狭い我が家は何倍も散らかってるように見えるゲロー

 

しかも、収納も基本、押し入れなので、

工夫しないと使いにくい…

 

 

 

どうせ、すぐ転勤だし、

どうせ、ずっと住む家じゃないし

って諦めたらそこまで

 

 

期間限定で住むにしても、

 

育った環境、

子供の頃の記憶、

私は残ってるから

 

たかが2年だったとしても、

快適に暮らしたい

(今まで2〜3年ごとに転勤による引越し)

 

子供にとっての2年は大きい

 

 

なので、

お家を整え、

子供達も、

少しでもお家が好きになってほしい





 

 

 

古かったけど

居心地悪くはなかったな

って少しでも思ってほしい

 

そんな気持ちでいつも過ごしてます

 

 

古くて、

映えなくて、

希望通りの間取りでなくて、

 

SNSに溢れる素敵なおウチに憧れるけれども、

 

 

諦めないで、

できる範囲で

住む環境を整えて

家族みんなが笑顔で

快適に過ごしたいですねデレデレ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたピンクハート