7年前、息子が発達障害と診断されて「この先この子はどうなっちゃうんだろう…」といつも不安でした…

そんな時、仁さんをテレビで見てブログを読み、
マスターコースに通い…

「息子は発達障害でも大丈夫」と思っても息子はどんどんイジメられて…

「息子が発達障害だから、イジメられる。クラスで浮いているから中傷される。イジメる奴らが悪い」と心の奥底でまだまだ思っていていました。

酷いことされたら、先生に言い
周りに頼って…

診断名に振り回されていたのは、私…

よくよく振り返ると、発達障害と診断はされたのは4歳でIQとかどんどん成長して、「グレーゾーンですね」とか「IQ100以上だと別の診断名」を先生言われ…今や診断名がよくわからなくなってます。

通級とか通っていたんだけど息子に「通級は必要ない。授業が遅れる」と言われ、お断りをし…

中2の新学期「班長になった」と(驚)
「委員会も入ったよ!」

「なんで私に相談しないの⁉︎空気読めないんだから目立たないようにしないと、イジメられちゃうよ」と言ってました(本音に笑)

想定外が起きると、本音が出る…

息子は、私に言えば止められると思って言わなかったようです…
ゆくゆくは、生徒会とかやりたいようです…

「思ったこと言っちゃいますが、それが何か⁈」と息子は我が道を突き進んでいます。


私は今、カウンセラーとパーソナルカラーアナリスト・スタイリストと好きなことで忙しく…
「今の話し聞いてないでしょう」と子供達に指摘されています。

少し前に私が学校に行ったら、息子をイジメている奴らに私の洋服が派手だったのでしょう、小声で「バブリーバブリー」と3,4人に言われました(笑)

「バブリーですけど何か!」と言おうと思いましたが…

まだ息子の行動にざわざわしますが、彼の選択を見守ります。

心屋リセットカウンセラー 松本千明