昨日、今月のカード明細を見てびっくり?!

429,468円

明細をよく見ると、ふるさと納税が3件

180,000円


ふるさと納税のカード払いにすると、寄付金額引かれるんだ・・・

ってことは、確定申告まで一時金が必要なんだね~


焼津市のふるさと納税をしました。

{262A07DB-1F24-4F31-8FF6-A8C52B19B114:01}

息子がシムシティをする為

(2週間で作った息子の街)

アメリカの都市育成シュミレーションゲーム


今年のクリスマスは、ipad Proをと思っていたけど、主にゲームをすることらしく、タブレットを探していたら、ふるさと納税でもらえそうだとわかって、調べたら焼津市にたどり着いた。

3ヶ月前に、マインクラフトmodを入れてたら、コンピューターウィルスに感染して、初期化して大変だったので、タブレットのみゲームをするこ事にした。

今、息子は建築家になりたいようで、都市計画の勉強にもなりそう!!

ふるさと納税はその他、松葉ガニと雲丹にしました。

雲丹は味が濃厚で美味しかった♪

松葉ガニは1月の下旬に届くそうです。