ナイナイアンサー見ていて、仁さんって面白いこと言う人だなって思ったの。
ブログ見て、「空気読まなくていい」って‼︎

私、ずっと空気読めない息子に「空気読みなさい」って教えていた…

心屋の考えかたを学びたいって思ったら、
私の応募の時から、応募者多くて…

その後も何回も落ちてしまった…

心屋のHPのマスターコースをいつも見ていた。新しい応募出てないかな~って。

その度に、スケジュールプリントアウトして主人に応募の許可をもらっていた。

うちは、実家の両親が亡くなっているから、子供の預け先が無かった。
主人は土日仕事で…
学童も6時までだし、日曜日は見てくれる所が無かった。

その為には、主人に休んでもらえるかが最優先だった。

その時により、受講料も変わっていて、アドバンスは高かったから、「行きたいけど、108万は無理だよね」って聞くと、
「無理」と即答。

パートして働いてお金を貯めて交渉も考えたけど、最初の応募から「私は好きなことだけする」決めていたから、しないで行ける方法を考えた。

37,38期の応募許可をもらいたくて、同じく交渉したら、大げんか…
100万超えると、主人の本音が出た。
「マスターコースに行ったら、カウンセラーになれる保証はあるのか」
「俺が株を売ろうとすると、まだ上がるからって、売らせてくれないじゃないか」
他にも…

そんなこと思ってたんだ…
私、全然主人の話し聞いていなかったみたい…
そしたら、これから聞いてみようと思った。

いつも落ちていたから、39期も許可をもらい、お金も「65万なんだけど…」と言うと、「108万を聞かされていたから、65万ならいいよ。こうやって洗脳されていくんだな」主人もまた落ちると思っていた。

合否のメールはチェックしていたけど、私が間違えて消してしまったみたいで、入金を慌ててしました。

私は、マスターコースを諦めなかったのは、39期は京都と軽井沢の泊まりがある。
息子を産んで1人で旅行してなかった。
マスターコースに行けば、どうどうと「行かせて」って言えるって、ふと思ったの…

行きたかった裏の理由には、私は出掛ける状況を作りたかったんだ。

息子の特性も預け先から断られるかも、頼れる両親もいないしって、本当はBEトレやセミナー行きたいのに、いっぱい諦めて自分を閉じ込めていた。

息子の発達障害も、私が作り出していたのかも…