今まで私は、発達障害の子供がいることを隠してきました。


心屋のカウンセリングを受けて、「子供が発達障害なんだ」って言って、私がラクな人間関係を選んでいけばとお題をもらいました。


何度もバンジーを飛んで、心屋塾マスターコース39期に入り、「自分が変わらないとこのままだな」って

思いました。


マスターに入って、みんなブログしてるし、思い切って書いてみました。

ブログの書き方とか設定がわからず、PCで書いていて、そのまま出かけちゃって、息子は学校から帰ると、まずPCの電源を入れるんだけど、息子が固まっていた。


近寄ると、ブログの途中が映っていた・・・


「やばい、息子を傷つけしまった・・・違うの違うの・・・」と心の中で葛藤と頭が真っ白の中


「お母さんね、カウンセラーになりたいの。発達障害の本も家にいっぱいあるでしょ!ちょっとの工夫で、できないことができるようになったりすることを伝えたいんだ」


「そうなんだ・・・役にたつなら、僕のことも書いていいよ」と言ってくれた(涙)


うちの息子すげーって思った。


この事件がなかったら、マスター行っても隠した人生でした。


なので、思い切ってブログのタイトル変えます。


医者に言われて最初に発した言葉を入れました。


「えっ!発達障害!?子育て→心屋塾マスターコース39期→自分に出会う」



この前、議員の方と話していて「私、発達障害なんだって笑って話せる世の中にしたい」と「おまえ人の話きかないもんね」「興味ないから」って私が1人コントをしてしゃべっていました。


「おもしろいぞ!発達障害」って本をだしたら、息子の吉本級のボケを書けるなって思っちゃったの・・・


そんな思いもあって、まず私から発信したいと思いました。


どうぞよろしくお願いします!