今日は、前から行きたかった、外苑前のいちょう祭りに行きました。

まだ、いちょうは紅葉6割でした。

外苑前を下車後に、安納芋のワゴン車販売での焼き芋試食があって、主人と子供達はバクバク試食…
「なんで食べるの⁉︎食べたら買わなくちゃいけなくなよ」と私が言った。
主人は「食べてみないとわからないじゃん」…確かに。

必要以上に、セールスされて断るのが嫌だった…

息子は私がいつも言う「買わないなら、食べないよ」と口真似をする…

いちょう祭りでは、あんこうの味噌汁や喜多方らーめん、豚汁・ステーキ丼を食べました。家族の直感を信じて‼︎ 
どれも美味しかったです。

その後、伊勢丹に、酒のつまみを買いに…

地下食品街は混み合っていた。
中央にあった、フードコレクションで試食…
私は買いそうな物だけ試食し、家族はバクバク食べていた。
「試食だけする家族みたいで恥ずかしい」と思った…
1店舗「海宝」と言う魚卵と生珍味のお店で試食してみた。
5種類ぐらいどんどん試食させてくれた。
生しらすとフカヒレと青じその珍味を食べたら「美味しい」‼︎

試食3種類目で、正直眼中に無かった。

美味しかったので、即購入。

{3DFF0F4F-A16F-42BD-BFFF-7D0CBA84C873:01}


家で日本酒と食べると、とっても美味しい~

私は試食せずに来て、美味しい物と出会いそびれたことが、どんなにあったことだろう…

これからは、色々な物を食べてみよう。
作り手の話を聞いてみよう。

先入観を捨ててみよう‼︎

食べ物も、洋服や物や、人も怖がらずに‼︎

そんなことを感じました♪

プチパッカーン🎉