息子が出産して、日赤は母子同室だったの

その時に、ココット(赤ちゃんのベッド)
私のベッドの隣に置いていたんだけど、
私の息子だけ、ココットに置くと泣くの…

他の赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、出産後の体を休められて、いいなって思っていた。

授乳室に行って、授乳するんだけど、夜中は私と息子だけって時が毎日だった。

今考えられるのは、息子の低緊張の影響だったんだなと…

退院後も、眠れない育児だった。

でも、息子を出産してびっくりする事
(注目される事)が増えた。

●出産前の姓名判断の企画に応募したら当選(その後姓名判断の別冊で息子の写真掲載)

●日赤の母親学級(出産前の勉強会)で
出産した話しを妊婦さん達に話して下さいと依頼された。
「私は32週から転院したので、日赤の母親学級も参加してないから」とお断りしましたが、「3,700グラムで顔もしっかりしてますから、妊娠さんがイメージしやすい」と…熱望されて話した。

●その後一カ月訪問に助産師さん達が自宅に来てくれて「助産師達の勉強の為、一カ月訪問の訪問方法のビデオ撮影に、ご自宅と母子で出演して下さい」と…

寝ない息子にへとへとになりながら、撮影しました。

息子が生まれて、不思議なご縁が増えた。

その後1歳半検診から、私が息子に✖️を
つけ始める。