つわりも全くおさまらない9w6d。

ごはんもあんまり食べられず、肥満妊婦は1キロ体重が減りました。ギリギリBMI29。

第一子妊娠中に買ったエンジェルサウンズも聞こえなくて不安なまま行った診察。


赤ちゃんはとても順調に育っていて、心拍もしっかり。

もう頭と体がわかるようになっていて感動…。

無事でよかった…。


数日前に母子手帳を受け取りに行ったので、受診券で診察。それでも支払いあり。

そうやった、ここは受診券あっても毎回支払いあるって友達が言ってたな。

大学病院はたいがい0円やったけどなぁ。


紹介状の手続きもあり相当待たされた。

マスクが辛い。たまに階段に投げ込んでマスク外したり飲み物飲んでなんとか耐えた。


次は大学病院。

お世話になったここの病院に心の中でお礼を言いながら帰りました。