D17 診察。


内膜11mm、卵胞19mm。

「ばっちりですね!来週移植しましょう!!!」

先生に言われて、ホッと安心。

今日HCG5000を打って、D23で移植。


培養士さんから移植の説明を受けて、

移植までに飲む薬とか当日の注意とか聞いた。

「今回は一番グレードの良い4AAの卵を移植します」

2個じゃないんか〜と思ったけど、初回やからかな。いきなり2個はないか。


いよいよ移植か…

「移植が決定しました」と書かれた説明の紙をもらって、嬉しかったスター


この日は採血をして、終了。

夜診やったから採血結果が当日出ず、もし何かあれば明日ご連絡します。連絡がなければ、移植です。とのこと。

移植が決まった!とテンション上がってたからさらっと聞き流してた。

そのあとお薬をもらって帰宅。



次の日。

移植決まった〜とワクワクしてて、身体温めないと〜とかサプリ(今さら)どうしようかな〜とか考えてたら、見知らぬ番号から電話。


その時、昨日の言葉を思い出す。


あ…あかんかったんや


電話に出ると、培養士さんからやった。


「採血の結果、エストロゲンというホルモンの値が低く、移植がキャンセルになりました」


そうかそうか…

仕方ない。仕方ないけど〜ほな昨日のHCGの注射無駄やったな…

昼間に診察いけてたら、採血して結果待って、その時点で移植キャンセルで、ってなって、注射しなくてすんだのに…まぁ仕方ない。

仕事の都合で夜しか診察いけないと、こういう弊害もあるんやな…



まぁまた次!と思いながらも、「エストロゲン 増やし方」で検索ばっかりした。

私のエストロゲン…どうやったら増えるのですか???