今日から妊活の記録を残していこうと思います。



40歳、初めての体外受精にチャレンジすることにしました。

できれば40歳のうちに産みたい!でもそうなると1回目の移植で妊娠できないと間に合わないな?!

まぁ、とりあえず頑張ろう!


採卵に向けて、注射と服薬スタート。

いよいよ。よくブログとかで見てたやつ!
朝、出勤前にHMG300注射。
夜、ごはんの後にルトラール錠2mg服薬。

自分で注射するとかなんかちょっとドキドキワクワクやーん!と思ってたけど、ほんまにやるとなると自分で注射するの怖くて、通院して注射してもらってる。

でももし今回ダメでもう一回、となると注射教室行って、自分で打とう。と決めました。

土日にわざわざ病院行くのめんどくさいし…。

ほんで一回でうまくいくんじゃないか?!と思ってるから。

今回も、日曜日に注射しなくていいように月曜日に生理始まったし。ラッキー✨

しかも土曜日もわざわざ注射だけのために行くじゃなくて診察もあるし。なんかお得感あるやん?!


でも、採卵前の注射は自分でするしかない…夜遅くに病院には行けない…いや行けないこともないけどお風呂入ってから出かけるとかめんどくさい…
こわいけどやるしかない!

それにしても生理3日目やからか?注射のせいか?
おなかが張ってしんどかった。
夕方には頭痛とだるさも。原因不明。
何日か前から咳と痰、喉もちょっと痛い。これは花粉症?風邪?コロナか?!
とりあえず初めての採卵。なんとかうまくいきますように。いっぱいいい卵取れますように。