夜が明けた-僕の麻雀物語ピーチ牌バイト編第二章⑰- | ピーチ牌スタッフ~のブログ

ピーチ牌スタッフ~のブログ

麻雀だったらピーチ牌♪ フリーデビューならピーチ牌♪
 大阪梅田 「しろうとマージャン処 ピーチ牌」 スタッフブログです!

 

人を選んでくれ-僕の麻雀物語ピーチ牌バイト編第二章⑯-

↑前回のお話

 

まだ僕が20代前半の頃、毎晩のようにTさん(仮名)と飲みに行った記憶がある。
 
当時は毎日23時に仕事が終わるのだが、
 
数人引き連れて飲みに行く。
 
一軒目は居酒屋が多かった。
 
そこでビールを浴びるほど飲み続ける。
 
いよいよ一軒目も宴も酣となった頃に言われるお決まりのキャッチフレーズがある。
 
「1時間だけ歌行こか。」
 
ここで帰る者は帰るが僕は大体は付いていったものだ。
 
当然1時間で済むことはない。
 
2時間、3時間…
 
そこでも酒は止まない。
 
終わって外に出れば真っすぐの歩行は困難である。
 
Tさんは決まって左に寄れながら歩く。
 
最後は「あいつの顔でも見に行こうか」
 
と『くりやん』の名物丼ぶりポパイ丼とビールで締める。
 
外に出れば朝日が上がろうかというところ…
 
もう食えねぇ、飲めねぇといった状態になり家に着くが仕事は待ってくれない。
 
再び数時間後11時から出勤である。
 
そこから12時間の勤務は凄惨を極める。
 
ようやく12時間をこなし、タイムカードを切れば何故か不思議と力が湧いてきた。

 

「1杯だけ行こか…」

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

大阪、梅田でフリー麻雀するなら!しろうとマージャン処「ピーチ牌°」

 

●アクセス●


 

●ピーチ牌公式@LINE●

 

お得情報いっぱい!

 

ぜひ登録お願いします♪


 

●求人情報●

 

いつでもアルバイトスタッフ募集中!


女子ホールスタッフは、お昼の時間も追加しましたビックリマーク 

 

●リンク●

 

ピーチ牌初心者麻雀ラボ

(ピーチ牌の初心者向け麻雀ブログ)

 

 

競馬のKATO-無料切り馬予想-

(知る人ぞ知る伝説のKATOの競馬予想がここに)【休止中】

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆