こんにちは。
毒舌ユウです。

2時間くらい前の出来事。

某ショッピングセンターに駐車。

ベビーカーの我が子がいるので優先駐車場にとめようとすると

前の車も優先駐車場に入ろうとしていたので待ちました。

2台空いていたので前の車が駐車後に続いてとめました。

ベビーカーから我が子を降ろしていると全身チェックのおばはんが私に


「お姉さん、赤ちゃんがいるなら2階の⚫⚫(不明)で届けの紙をもらったら?
貼るものをくれるよ。
ベビーカーの利用を知らない人から見たら何でここの優先スペースにとめてるの?って思われるよ」

だって❗

ムカッ




私はすかさず

「ステッカー持っています❗」


するとおばはんは車の中を覗いてきて

「そうなの?前に貼っているの?」

私は

「ステッカー持っていますから❗(2回目)
この後ダッシュボードに置きます❗
ズルはしていませんから❗」

きつめに言うと

「ならいいけど···」

と言いながら中に入って行きました。

怒りが収まらず早めに買い物を終え駐車場に向かうともうおばはんは帰っていました。

一言

「謝れ❗
何様ですか❓」

と言いたかった。

会えなくて本当に残念。

ただ、ここのショッピングセンターは近所の人に3回会い、料理教室の人、以前勤務していた同僚に会った事のある比較的知り合いに会う率が高いショッピングセンターなのであまり大声では言いたくない&見られたくない。

そのおばはんと帰りに会わなくて良かったと無理やり思うようにして怒りをおさめようとしています。

ちなみにそのおばはんは車椅子シール貼っていませんでした。

60代~70代くらいの年齢なので妊婦でもないし。

だから余計にむかつく💢

車椅子の方ならここまでムカつかない❗

最近の年寄りは、若い人が何も言わないと思っている人が多い。
私の義両親もそうだけど···。

黙って年上の言うことを聞く。
そして言い返さない時代じゃないんだ、今は。

年寄りはそういう時代を生きてきた。
自分達の両親や祖父母もそうだっただろう。
しかし今はそんな時代ではない。

今日もきっと私が
「すみません。(まずは謝る)
シールを持っていますが見えなかったんですね。
ご忠告ありがとうございます」
と言うと思ったに違いない。

そうは問屋が卸さない。

言い返せなかったけれど謝らなかったぞ👊
笑顔も見せなかったぞ👊

こんな時、皆さんならどうしますか?

私が短気なだけ?